前向き、時々後ろ向き

9月8日(日)の活動

今日は雨の為、ライフパーク倉敷に行って来ました(^^)/

展示場に行くとみなさん好きなブースに行かれていました(^○^)go!

 

 

 

 

 

逆回転映像では一人の方が入ると「入る!」と言われると、皆さん次々と入られていました(^_-)-☆気にはなっていたけど何が起こるかわからなかったのではいられずにいたのかな(^_^;)

 

 

 

 

また、スモークバスーカも人気でした!!スモークを見ていた方に遊び方を見てもらいました(^^)/煙が充満したところで設置してある蓋を押すと、煙が上に飛び出してきました(^^)v それを見て「やる!!」と言って何度も押して楽しまれていました\(^o^)/ すると他の方も並んで一緒に遊ばれていました(^^♪

 

 

 

 

暗室迷路では「入ろう」と誘うと「怖い・・・」と嫌がる方と「入ろう!!」と言ってヘルパーと一緒に入る方がいました(^○^) いざ中に入るとヘルパーの肩を持って歩いていました(^_^;)冗談で「離れてよ(笑)」と言うと「嫌!!」と笑って言われていました^m^ 出口付近になると肩から手を離して先に出られていました(^_^;)

遊んだあとは、プラネタリウムにみんなで「宇宙兄弟」の映画を見に行きました(^^)/ 「暗い・・・」と始めは言われていましたが、始まると真剣な表情で見ていました(^○^) ヘルパーに「面白い」と言って見ている方もいました(*^^)vアニメはみなさん好きなようで楽しんでもらえたようでした\(^o^)/

お昼は、大阪王将とジョイフルに行くことになりました(^^)/

王将ではメニューを見て「チャーハン、餃子」と言われながら写真を差されている方がおられ、注文の品が来ると一品ずつ美味しそうに食べられていました(^u^)

ジョイフルでは、お店に到着すると「早く行こ!!」と言われ、みんな足早にお店に入られました(^○^)席に着くとメニュー表を見て「よくばりうどん!」と言われ直ぐに「やっぱりミートスパゲティ!!」と迷いながらも注文していました(^_-)-☆いつも注文している品を希望される方や、 グラタンをいつも食べている方が「ハンバーグ」と言われ注文されたりと、みなさん好きな品を注文されていました。 品物が来るとそれぞれのペースで、話をしながら食べられたり、お腹が減っていたようで黙々と食べられたりしていました(^u^) 食べ終わると「美味しいかった!!」「見て食べたよ!!」と教えてくれる方もいました(*^_^*)みなさん残さず食べられていました(*^^)v

午後は深山公園に行きました(^^)/

すべり台は相変わらず人気でしたが、タイヤを並べてある遊具や丸太を立てて階段状に並べてある遊具なども人気でした(^^)v タイヤの上で大きな声を出してニコニコしている方や、何度も丸太の遊具を渡っている方もいました(^^♪丸太の遊具で遊んでいる方に「すごいなぁー!!上手に渡れるなぁー!!」と言うと笑って 「凄いでしょ!!」と言われながら渡っていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

遊具で遊んだあとに、散歩にも出かけて思いっきり体を動かして遊んできました(*^^)v

 

 

 

 

おやつはマクドナルドに行き、みなさんポテトを注文されていました(^^)/ 早いペースで食べられていました(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です