• ホーム
  • 3月22日(日)の活動

前向き、時々後ろ向き

3月22日(日)の活動

今日は中山公園へ遊びに行きました(^^)/
園内に入ると滑り台に行って遊ばれている利用者さんがおられました(*^_^*) ヘルパーが遊ばれている利用者さんの近くに行って「滑り台楽しそうだね」と声を掛けると、利用者さんはニコニコしながらヘルパーの方を見て「うん、滑り台楽しいよ!!」と言っておられていました\(^o^)/ 滑っている利用者さんにヘルパーが「くすぐっちゃおうかな」と言うと、「やめて~!!」と言っておられていました(^○^)

ヘルパーの近くにきて「追いかけっこしよう」と遊びに誘ってくれた利用者さんがおられました(^^)v ちょっと離れた所から言われていたので、ヘルパーがわざと「○○さん聞こえないからもうちょっと近くきてよ」と言うと、利用者さんはヘルパーの近くに来てくれたので「○○さんおいかけごっこかな?」と聞くと、ニコニコしながら腕をグルグルと回しながら「は~い!!」と言われましたので、ヘルパーが「わぁ~!!!」と声を出しながら追いかけると利用者さんも「わぁ~!!!」と声を出しながら逃げられました\(^o^)/キター!! 今日はいつも以上に走られるのが速くて、全く利用者さんに追いつく事が出来ませんでした(涙)追いかけごっこをしていると、他の利用者さんがヘルパーの近くにこられて「僕とも追いかけごっこをしようよ」と言ってこられました(*^_^*) ヘルパーが「ちょっとだけ待ってね」と言って少し息を整えてから利用者さんに「おまたせ、これから追いかけごっこしようか」と言うと利用者さんは「じゃあ○○さんが鬼ね」と言われ、ヘルパーが「鬼で良いよ」と言って10秒数えている間に利用者さんはあっと言う間に遠くまで逃げていかれていました(・_・;) 遊具を使って上手に逃げられるので、利用者さんを全く捕まえることができませんでした(T_T)

追いかけごっこをして遊んだあとはドングリを拾って遊んでいました(^_-)-☆ 拾ったドングリをヘルパーに見せて、ニコニコしながら「たくさんドングリを拾えたよ」と言っておられていました(*^^)v ヘルパーが「おぉ~!○○君沢山拾えたね」と言うとニコニコしながら「凄いでしょ」と言って得意になっていました\(^o^)/

遊び終わったあとはジョイフルに行って昼食を食べました(^^)/
利用者さんに「ジョイフルでご飯を食べよう」と言うとニコニコしながら「うん!」と言ってくれました(*^_^*)
店内に入るとすぐに利用者さんがメニュー表を取り出されて、ヘルパーに「僕これ食べる」と言って教えてくれました(^○^)キマリ!!
注文した品が届くと「いただきます」と言って勢い良く食べておりました(^u^)パクパク ヘルパーが「美味しいかな?」と聞くと利用者さんはニコニコしながら「うん、美味しいよ」と言ってくれました(#^.^#)

食べ終わったあとはドライブをして過ごしました。

ドライブをしてのんびり過ごした後は、シャトレーゼにおやつを食べに行きました(^○^)利用者さんに「みんなここでおやつを食べようよ」と声を掛けると、利用者さんはニコニコしながら「おやつ食べる~!」と言ってくれました(^^)v
店内に入ると利用者さんは沢山の品の中から好みのおやつを選んでくれました(^○^)ナヤムナー!! 好きなおやつを選ばれたあとは車内で食べました(^u^) ヘルパーは「おやつ美味しいかな?」と聞くと利用者さんはニコニコしながら「うん、美味しい!!」と言って美味しそうに食べられていました(^_-)-☆ さらにヘルパーが「ちょっと食べさせてよ」と言うと利用者さんは「ダメ~」と言っておられていました(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です