• ホーム
  • 3月28日(土)の活動

前向き、時々後ろ向き

3月28日(土)の活動

今日は瀬戸総合運動公園に遊びに行きました(^^)/
公園に到着する頃にはお昼ご飯を食べる時間になったので、利用者さんにヘルパーが「何食べるかな?」と聞くと、利用者さんが「ラーメンが食べたい!」と提案してくれたので、「とりの助」と言うお店にラーメンを食べに行きました(^○^)Go!!
店内に入りヘルパーが声を掛ける前に、利用者さんがメニュー表を目の前にもってきて「僕これ食べたい」と言ってくれました\(◎o◎)/!ハヤイ
注文して目の前に品が届くとニコニコしながら「わぁ!美味しそう!」と言って食べていました(^_-)-☆ ヘルパーが「美味しいかな?」と聞くとニコニコしながら「とても美味しいよ」と答えてくれました(*^^)v 食べ終わった後も「ふ~、美味しかった」と言っておられていました(*^。^*)フー
150328_1140~002 150328_1146~001
食べ終わったあとは目的地の公園に直行です!!
到着して園内に入ると、ロープにぶら下がって遊んでおられる利用者さんがおられました\(^o^)/ なんだかとても楽しそうで、ロープにぶら下がって体を反らせてみたり思いっきり揺らしたりして遊んでいました(*^_^*) ヘルパーが「○○さんとても楽しいそうだね」と言うと揺れながらでもヘルパーに笑顔を見せてくれました(^○^)ニコニコ
遊んでいる光景を他の利用者さんが見て「僕もやってみるよ」と言ってロープのところへ来てぶら下がっていました(^○^)ブラブラ ヘルパーが「どう?楽しい?」と聞くと「うん、とっても楽しいよ」と言ってニコニコしていました(^○^)ヘヘヘ
150328_1305~002 150328_1335~002
水の溜まっているところで真剣に水面を見ておられている利用者さんがいました(・・? ヘルパーが利用者さんの近くに行って「何か見つけたの?」と聞くと、水面を指さして「あそこにトカゲが居る!」と言ってヘルパーに教えてくれました\(◎o◎)/! ヘルパーが指をさしてくれた場所をジッとみていると、水面を泳いでいるトカゲを発見しました\(^o^)/ すごく小さなトカゲで、ヘルパーが「良く見つけられたね」と言うと、利用者さんはトカゲを見つめながら「うん、見つけたよ」と言って観察していました(^^)v
150328_1337~001
遊び終わるとシャトレーゼにおやつを食べに行きました(^^)/
ヘルパーが「ここでおやつを食べようね」と言うと利用者さんはニコニコしながら「は~い!!」と言ってくれました(^○^)ナニニシヨウカナ?
150328_1510~001
おやつを選び終えたあとは、車に戻っておやつを食べました(^u^)モグモグ ヘルパーが「そのおやつ不味いかな?」と聞くと、ちゃんとヘルパーの言葉を聞かれていたようで、「美味しいよ」と答えてくれました(●^o^●) ヘルパーが「おぉ~!よく聞いていたね」と言うと、ニコニコしながら「うん、聞いてたよ」と言われていました(*^^)v
150328_1517~001 150328_1519~001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です