前向き、時々後ろ向き

9月4日(水)の活動

今日は大雨で警報が出たため臨時休校になった学校があったので、午前中は岡山市水道記念館へ行きました(^^)/

人気のアクアシューターでは、利用者さんが集中しましたが、きちんと並んで順番を待たれていました(^^)v 夢中になられて、なかなかゲームを止めるタイミングがつかめない利用者さんに「次の人が待っているから、代わってあげてくれるかな?」とヘルパーが尋ねると「うん!いいよ!!」と笑顔で快く代わってくれました(*^^)vサスガ
自分の順番が来た利用者さんも、とても嬉しそうにニコニコしていました(^○^) 皆さん、歓声を上げながら上手に水を当てて楽しんでいました\(^o^)/

 

 

 

アルキメデスのポンプでも、真剣な表情で一生懸命に回して遊ばれていました(^^♪

 

 

 

 

シャボンスクリーンで遊んでいる利用者さんが「ねえ~!!見て!!」とヘルパーを呼ばれたので近くに行ってみると、大きなシャボン玉を作っていました\(◎o◎)/! ヘルパーが「わぁ~!!大きなシャボン玉ができたね!!すごいね~!!」と言うと「うん!!」と満足そうに笑っていました(^^)v

 

 

 

 

水槽を興味津々で見学している利用者さんに「何がいるのかな!?」とヘルパーが尋ねると「魚!!」とニッコリしながら元気よく答えてくれました(^○^)

 

 

 

 

皆さん、自分なりの楽しみ方を見つけて、イキイキと笑顔いっぱいで過ごされていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

昼食は全員でジョイフルへ行きました(^^)/

皆さん、ニコニコしながらメニューを広げて好きなものを注文されていました(^○^)運ばれてくると「いただきます!」と嬉しそうに言われてから食べ始めていました(*^_^*)中には「おいしい♪」と、とびっきりの笑顔で言われる方もおられ、皆さん本当においしそうに食べられていました(^_-)-☆

 

 

 

昼食の後は、天気もあまり良くなかったのでドライブをしました(^^)/車窓を眺めてゆっくりしている方や、話をしながら盛り上がっている方などそれぞれ楽しまれていました(^○^)

チャームに戻ってからは、おやつ作りをしました(^^)/

今日は、ホットドッグを作って食べました(^u^)ホットプレートを出して、ウインナーを焼く準備をしていると「ボクもする!」と言ってお手伝いをしてくれる利用者さんもいました(*^_^*)

 

 

 

皆さん、おいしそうにニコニコしながら完食していました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です