前向き、時々後ろ向き

9月30日(月)の活動

午前中は、利用者さんより「カエル捕まえたい!」と言われチャーム周辺の田んぼを歩いて来ました(^^)/
カエルがなかなか捕まえれず「なんで?」と言いながらチャレンジをしていました(^^)v
ヘルパーが捕まえて「捕まえたよ~!」と言うと「やった!!」と言われ、カエルを見て「かっこいい!!」と言われていました\(^o^)/
歩いて行くとトンボが前を飛んでいるのを見て「かっこいい!!」と言って今度はトンボを追いかけて行きました(^^♪
追いかけている途中でカマキリを見つけて「やったぁー!!カマキリ!」と言って捕まえていました\(^o^)/

 

 

 

 

「いっぱい捕まえた!!」と言ってチャームに帰ろうとしていましたが、公園を見つけて「遊びたい」と言われみんなで公園に行きました(^^)/

バッティングマシンをチャームから持って来ると「やりたい!!」と言われ遊ばれていました(^○^) なかなか始めは当たりませんでしたが、当たり出すと「野球やろう!!」と言われピッチャー、バッター、キャッチャーで野球が始まりました(^_-)-☆

利用者さんがバッターで、ヘルパーがピッチャーで試合開始です(^^)/プレイボール!!  「さぁー、ピッチャー第一球を投げたー!!」「おー!!これはいい当たりです!!」打たれてしまいました(^○^)カキーン!! バットを持ってダイヤモンドを回っていました\(^o^)/しかし、本塁でアウトになると「くそ~」と言われていました(^_^;)その後は、ホームランを打つと両手をあげて喜んでいました\(^o^)/

 

 

 

 

お昼になったので公園でお弁当を食べました(^^)/
「見て!!好きな物ばっかり!!」と手作り弁当を見せてくれました(*^_^*)

午後は学校終わりの方と合流して粒江公園に行きました(^^)/
公園では、一番にブランコが埋まりました(^○^) 争いあうこともなく順番を待って交代しながら楽しまれていました(*^^)v 笑いながら勢いよくこがれている方を見ると、とても気持ち良さそうでした(^^♪それを見て他の方も勢いよくこがれていました(^○^)ヨーシ!!

 

 

 

 

おもちゃ箱のバッティングマシンを見て「これやろう!!」と言われ、みんなで遊んでいました(^_-)-☆ 最初は、なかなか打てず「あれ?」と言われていました(^_^;)「頑張れー!!」と言うと「うん!!」と言って構えていました(^○^)ヨシ!! だんだん慣れてきたのか、少しずつ当たるようになり、打つと「やったぁー!!」と言われていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

今日もみんなで和気あいあいと遊びました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です