前向き、時々後ろ向き

9月28日(土)の活動

今日は貝殻山公園へ遊びに行きました(^^)/

到着すると、皆さん笑顔で弾むような足取りで広場へと向かわれていました(^○^)ルンルン

数人の利用者さんが、笑顔でアスレチックへ走って行かれていました(^○^)Go!!

 

 

 

先頭を切って滑り台を滑られた利用者さんが、あまりにキレイなフォームで滑っていたので、ヘルパーが「○○君、かっこいいね!!!」と言うと、「これくらい楽勝だよ!」と笑顔で言われていました(*^^)v ヘルパーが「じゃあ私も行きまーす!!」とおどけて言ってから滑ると「アハハハ!!」と、とてもウケてくれました(*^^*)こういう場面で笑ってもらえると、ちょっと恥ずかしかったですがやってよかったです(^_-)-☆近くで見られていた他の利用者さんも、次々とハシゴを登ってニコニコしながら滑って遊ばれていました(^^)v

 

 

 

 

 

 

小川の所でバケツを片手に夢中で何かを探している利用者さんがおられたので、近くに行って「○○君、何がいるの!?」と尋ねると「カエル!!捕まえた☆」と嬉しそうにバケツの中を見せてくれました\(◎o◎)/! 「ワァ~!!元気なカエルを捕まえたね!!スゴイね☆」とヘルパーが言うと、より一層ニコニコされ満足そうな表情をされていました(*^_^*)

 

 

 

女性は、同じようにバケツに入れていても、入っているものが違ってドングリでした(*^_^*)

 

 

 

恐竜の遊具も人気で、次々と果敢にチャレンジされて楽しまれていました(^○^)ヨイショ遊具自体はしっかりしているのですが、たくさんの木を組み合わせてつっくっているので、登るのが難しいんです(^_^;)しかも上に上がると案外高くてヘルパーはちょっとビビッていました(ー_ー)!!

 

 

 

ヘルパーと一緒にサッカーを歓声を上げながら楽しまれている利用者さんもおられました\(^o^)/山の中で涼しくて過ごしやすく、あまり汗もかかなかったので、気持ちよく思いっきり走っていました(^○^)暑さがないのでバテることもなく、体力の限界がないのではないかと思うぐらい走り回っていました(^_-)-☆

 

 

 

皆さん、イキイキした表情で、しっかり身体を動かして過ごされていました(*^^)v

 

 

 

昼食は全員揃って、みやはら(お好み・鉄板焼き)へ行きました(^^)/

利用者さんの中には、ここでの食事をとっても楽しみにしている方もおられて、「今日は何を食べようかな~!!」とワクワクした表情で嬉しそうに言われていました(*^_^*)皆さん笑顔で好きなものを注文されていました(^_-)-☆

運ばれてくると「いただきます!」と言われ、本当に美味しそうに食べられていました(*^^)v 「あ~!おいしかった~!!」と満足そうにニッコリされていました(^^♪

 

 

 

昼食の後は、ドライブをしてからチャームに戻って、おやつを食べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です