前向き、時々後ろ向き

9月23日(月)の活動

今日は笠岡方面へ遊びに行きました(^^)/
笠岡に着くと、まず先に昼食を摂ることにしました(^○^)

3連休ということもあり、店内が混む前に食べることにしました(^^)v外食組はガストに行きました(^○^)GO!

皆さんワクワクした表情でメニューに顔を近づけて見られていました^m^
運ばれてくると、本当に美味しそうに食べられていました(^○^)オイシカッタヨ!!

 

 

 

 

昼食後は、笠岡の太陽の広場へ行きました(^^)/

よく晴れて気持ち良かったです!!天候の影響もあってか皆さんいつにも増していい笑顔で、スキップするように軽快に歩かれていました(^○^)ニコニコ

 

 

 

 

利用者さんの一人が、「ここ前に来たことあるよなぁ~!!」とニコニコしながら嬉しそうに言われていました(^^)v ヘルパーが「そうだね!前に一緒に遊んだね!!」と答えると「そうそう!!」と嬉しそうに答えてくれました(^_-)-☆楽しい記憶として、覚えてくれているのは、本当に嬉しいものです(*^^)v

皆さん元気いっぱいで広場を走って遊具の方へ行かれていました(^^♪

 

 

 

バランスボードに走って行かれた利用者さんが、ボードの上に乗って笑い声を上げながらジャンプされているので「○○さん!!今日も元気いっぱいだね~!!」とヘルパーが声を掛けると「アハハハ♪」と、より一層高らかに笑いながら更にジャンプされていました(^○^)

木陰で枝を持って、土を掘って遊ばれている利用者さんのそばにヘルパーが行って、「○○君、大きな穴が掘れたね!!」と話しかけると「うんっ♪」と満面の笑みで答えてくれました(^○^)スゴイ?

 

 

 

アスレチックも大人気で、皆さんニコニコしながら登って行かれ、笑い声を上げながら滑り台を滑って遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

公園の横に川が流れており、散歩がてら行ってみました(*^^)v川を見るためには土手を登って行かなければなりませんが、皆さん楽しそうに登られていました(^_-)-☆土手を登りきると、目の前に川が流れておりそよかな風が吹いていました(^○^)Good!!天気も良くて気持ちの良い風に吹かれながら、ゆっくりと過ごしました(*^_^*)

 

 

 

 

やはり自然の中で、遊ぶのは、開放感があって気持ちいいもので、皆さんイキイキした表情で、のびのびと過ごされていました(^_-)-☆

笠岡太陽の広場で遊んだ後はマクドナルドへ行きました(^^)/

出発してマックへ向かっている時、「これからマックでおやつをしまーす♪」とヘルパーが言うと「やった~☆」と喜んでいる利用者さんもおられました(^^♪やはりマックは皆さん大好きですね(*^_^*)

好きなものを選ばれてニコニコしながら食べられていました\(^o^)/皆さんの笑顔を見ているだけで、こちらまで嬉しくなりました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です