前向き、時々後ろ向き

9月14日(土)の活動

午前中は、みやま公園へ行きました(^^)/

駐車場に着くと、皆さんニコニコしながら車から降りて児童の広場へ早足で向かわれました(^○^)go!!

それぞれお気に入りの遊具へニコニコしながら走って行かれていました(^○^)ワクワク

 

 

 

ロッククライミングに走って行かれた利用者さんが「ねえ~!!見て!!僕登れるよ~!!」と元気な声でヘルパーを呼ばれるので「○○君すごいね~!!」と声を掛けると「すごいでしょ~♪」と得意そうにニコニコしながら、さらに高い所にチャレンジされていました(^^)v

 

 

 

 

ロングローラー滑り台も大人気で、数人の利用者さんが笑顔で走って行かれ、ハシゴを登っていました(^○^)ヨイショ  ヘルパーも一緒に上に行くと「一緒に滑ろうよ~☆」とニコニコしながら誘ってくれる利用者さんがおられて、ヘルパーが「ありがとう!!じゃあ、すぐ後ろから行くね!!」と答えると「ううん,ピッタリくっついて一緒に滑って欲しいな~!!」とニコニコしながら言われるので「じゃあ、女同士仲良く滑ろ~ね♪」とヘルパーが答えて、一緒に滑りました\(^o^)/実際に滑ってみると、思っていたよりも遥かにスピードが出て、スリル満点でした! ! 一緒に滑った利用者さんは「ワハハハ♪」と高らかに笑っていましたが、なぜか私は「キャア~!!」と高らかに叫んでいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

滑り終えると利用者さんは満面の笑みを浮かべて「あ~!!楽しかった~!!」と言われて、お互い顔を見合わせてニッコリとハイタッチしました(^^)/\(^^)こういうやり取りって本当に幸せな気持ちになります(*^_^*)

昆虫好きの利用者さんが捕まえた虫を見せてくれたり、どんぐりを拾っていた利用者さんがヘルパーの所に来て「はい!!どんぐりあげる!!」と拾ったどんぐりをくれました(^^)vヘルパーが「○○君ありがとう!!たくさん拾ったね~!!」と言うと「うんっ!!」と嬉しそうに笑っていました(^○^)サンキュー!!

 

 

 

 

 

 

皆さん、思う存分、自由に初秋の公園を満喫されていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

昼食は全員でみやはらへ行きました(^^)/

皆さん相変わらずこの店は大好きなようです(^○^)Love メニュー表を見なくても口々に食べたいものを言ってくれる方や、メニュー表を見たりヘルパーから聞いたりしていつもと違うものを注文したりとそれぞれ好きなものを注文されていました\(^o^)/運ばれてくるとニコニコしながら美味しそうに完食されていました(^○^)モグモグ

 

 

 

 

その後、チャームに帰っておやつにかき氷を作って食べました(^○^)ヒンヤリ        皆さん、好きなシロップを選んでいました\(^o^)/ 食べ終わった利用者さんがヘルパーに「見て~!!」と舌を出して見せてくれました\(◎o◎)/!皆さん、鮮やかに青色や緑色になった舌が笑顔と見事にマッチしていました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です