前向き、時々後ろ向き

9月10日(火)の活動

今日は学校お迎え後、おやつを済ませてから、みどり公園へ行きました(^^)/

おやつをしている時に、「今日はどこの公園に行くの!?」と聞かれる利用者さんがいたので、「今日はみどり公園へ行こうかな!?」とヘルパーが答えると「ワァ~!!僕、みどり公園ダイスキ!!」と満面の笑みで答えてくれました\(^o^)/
こういう言葉って、本当に嬉しいもので心がほんわかしました(*^_^*)

そばにいた他の利用者さんが「僕はサッカーする!!」とニコニコしながら元気よく言われ、出発前から盛り上がっていました(^^♪

公園に着くと、サッカーボールを抱えて笑いながら走って、広場に行かれていました(^○^)go!!「行っくよ~♪」と歌うように笑顔で言われてボールを勢いよく蹴られていました(^^♪ボールが行った方向におられた利用者さんが「オーッ☆」と右手を高く上げながら、ボールを蹴り返されていました(^^)v力強いボールだったので、「おっ!!○○君!かっこいいね~!!」とヘルパーが声をかけると「エヘヘヘ☆」と少し照れたように笑われていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ローラー滑り台の付いた遊具も人気で、ハシゴを登って上まで行った利用者さんがヘルパーの方を見て「ねえ~!!○○さん!僕、滑れるんよ♪」とニコニコしながら言われるので「○○君!スゴイね~!!」とヘルパーが答えると、より笑顔になって颯爽と滑っていました\(^o^)/ 下で待っていたヘルパーが「○○君!やったね!!」と声をかけると、より一層キラキラした表情でハイタッチしてくれました(^^)/

 

 

 

 

 

 

皆さん、今日もしっかり身体を動かして、いい汗を流して笑顔いっぱいで過ごされていました(^○^)イェーイ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です