前向き、時々後ろ向き

8月30日(金)の活動

今日は雨が降りそうな雲行きということで、急きょ行先を変更しました(^^)vチャームからの近くて遊具の充実した公園、そう!!なださき公園に行って来ました(^^)/

公園に到着すると皆さんが走って向かった先は、やっぱり不動の一番人気でありますローラー滑り台でした\(^o^)/仲の良い方同士一緒に滑ったり、身体を倒して滑ったりと滑り方一つとってみても人それぞれでした(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

ジッとしてしゃがんでいた利用者さんに「遊ぶ?」と誘うとニコッと笑い、ミニロッククライミングへ行かれ、ロープの橋を渡って滑り台を滑ってとちょっとしたきっかけで遊ばれていました(*^^)vその後もターザンロープで遊んだりと活発に遊んでいました(^○^)

皆さん色々な遊具を使って、のびのびと遊んでいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で水分補給をして遊んでいると、雨が降り始めて来たのでちょっと早めのお昼に行きました。

お昼はお弁当班とジョイフル班に分かれて食べることになりました(^^)/お弁当班はチャームで食べました。

外食班は、ジョイフルに行って食べてきました(^^)/ いつもと違うメニューを注文されている方がいたり、いつもの品を注文されている方もいたりと皆さん慣れた感じで決めていました(^_-)-☆ 「うどんがいい!!」と注文した方が「見て全部食べたよ!!(*^^)v」と教えくれていました(*^_^*) みんな好きな物だから食べるのが早かったです(^_^;)

午後からはライフパーク倉敷に行きました(^^)/

床に映ったシャボン玉を追いかけている方や、車を持ち上げる装置で遊ぶ方、スモークバスーカや 逆回転映像を観たりなど、自分の興味関心のある物の所に散らばって遊んでいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

2階に行くと体験コーナーで遊んだりしました(*^^)v 展示品のオート三輪の説明を読んだり土星の前で写真を撮ったりと笑顔多く過ごされていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

15時のおやつはチャームに戻って食べました(^^)/ アイスクリームやお菓子など好きな物を選んで食べられていました(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です