前向き、時々後ろ向き

8月7日(木)の活動

今日は水道記念館に行きました(^^)/
館内に入るとアクアシューターへ向かわれていた利用者さんがいました(^○^)ワクワク 利用者さん同士で点数を競って遊んでいました!! ヘルパーが「○○君は何点まで行くかな?」と言うと利用者さんは「分からないけど頑張ってみるから!」と言われながら遊ばれていました(^_-)-☆ 点数が300点を超えたのでヘルパーが「300点超えたすげー!」と言うと利用者さんは「余裕だよ!」と言われながらガッツポーズをされていました(*^_^*) 他の利用者さんは「負けないよ!」と言われながら300点に挑戦していましたがなかなか300点は取れませんでした(^○^)クヤシイデス! ヘルパーが「でも250点も取れるのは凄いよ!」と言うとニコニコしながら「うん!本当?」と言って何度も挑戦していました(*^^)v
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 
クイズのモニターでは利用者さんが「○○さん一緒にしよっ!」と誘ってくれたので、ヘルパーがニコニコしながら「いいよ!」と言って一緒にクイズに挑戦しました(^○^)ヨーシ!!利用者さんが「○○さん分かる?」と聞いて来られたので、ヘルパーが「ちょっとわからない!」と言うと利用者さんが「これは一番が正解です!」と言われ、ヘルパーが「○○君すげーなぁ!」と言うと利用者さんが「ありがとう!」と言われていました(^_-)-☆
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
シアタールームでは水についてのクイズの映像が流れていました(^○^)モンダイデス! クイズが出ると利用者さんが「これ知ってる!三番だ!」と元気よく答えていました\(^o^)/答えが出て正解した利用者さんは「やった~!」と言われ喜ばれていました(^○^)ヨッシャー!!ヘルパーが「○○君今の正解したん?」と聞くと利用者さんが「○○さん凄いじゃろ!」と笑われていました(^○^)エッヘン!
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
シアタールームから出てアルキメデスのポンプでは利用者さんが思い切りハンドルを回していました(^○^)グルグルグル ヘルパーが「○○君上から水が流れてるよ!」と言うと利用者さんは「仕組みが分からないけど○○さんは分かる?」と聞いて来られたので、ヘルパーが「○○君ボクもわからないよ!」と笑うと利用者さんも笑われていました(^_^;)
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
昼食はマルナカでお弁当を買いました(^^)/
ヘルパーが「○○君は何にする?」と聞くと「おにぎり弁当!」と言われながらお弁当を選ばれていました(^_-)-☆ 他の利用者さんは迷っていたようなので、ヘルパーが「○○さんは豚カツ弁当にするけど○○さんはどれにする?」と聞くとニコニコしながら「コレに決めた!」と言われながら同じ豚カツ弁当を選ばれていました(^○^)イッショダネ!
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
買ったお弁当をこどもの森で食べました(^^)/
ヘルパーが「○○君そのおにぎり弁当うまそうやね!」と言うと、ニコニコして「美味しい!」と言われていました(^○^)Good!! ヘルパーが「良かったやん!」と言うと利用者さんが「良かった!おいしい!」と言って全部綺麗に食べていました\(^o^)/
PT370001

 

 

 

 

 

 
昼食後は暑かったのでドライブをしながらチャームに戻りました(^^)/
チャームに戻った頃にはおやつの時間だったので、冷たく冷えたスイカを切って食べました(^_-)-☆ ヘルパーが「おやつはスイカだよ!」と運んで持って行くと利用者さんが「スイカ凄く冷たくておいしい!」と言って食べられていました(^○^)オイシー☆ ヘルパーが「スイカ美味しいじゃろ!愛情を込めて切ったからな~!」と言うと利用者さんが笑いながら「そんな事ないじゃろ!」と言って食べられていました(^_^;) スイカを食べ終えた利用者さんは、スイカを切ったヘルパーの所に来て「スイカ冷たくておいしかった!」と言ってくれました(*^_^*) ヘルパーがニコニコしながら「また食べような!」と言うと利用者さんが「うん!」と頷かれていました(*^^)v
PT370001 PT370001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です