前向き、時々後ろ向き

8月31日(土)の活動

午前中は、みやま公園へ行きました(^^)/

児童広場に着くと、すぐにヘルパーに「待て~!!」と言いながら鬼ごっこを始めている利用者さんがおられ、ヘルパーが追いかけると「アハハハ!!」と笑いながら元気よく走って逃げていました(^○^)それを見ていた他の利用者さんも「待て~!!」と笑いながら加わって一緒に楽しまれていました(^_-)-☆

 

 

 

サッカー好きの利用者さんにヘルパーが「一緒にサッカーしようか!?」と尋ねると「うん!!」とニッコリされ「行くよ~!!」とボールを蹴ると勢いよく蹴り返してくれました(*^^)v

 

 

 

アスレチックに走って行かれた利用者さんが「これ出来るよ~!!」とニコニコしながら挑戦していました\(^o^)/ 「○○ちゃんスゴイね♪」とヘルパーが言うと嬉しそうに笑っていました(*^_^*)

 

 

 

 

ロング滑り台も人気で歓声を上げながら順番に滑って楽しまれていました(^^♪

滑り台の下にあるターザンロープでも笑い声が絶えず、楽しそうに遊んでいました!!

 

 

 

 

丸太の遊具のそばを歩いている利用者さんに「一緒に渡ってみようか!?」とヘルパーが誘ってみるとニッコリしながら丸太の上に乗って軽快に渡っていましたヽ(^o^)丿 それを見ていた他の利用者さんに「○○君も一緒にしてみる?」とヘルパーが尋ねるとニコニコしながら近くに来られ、一緒に歩いて楽しまれていました(^^)v

 

 

 

皆さん、それぞれの楽しみ方を見つけて思う存分、体を動かして笑顔いっぱいで遊ばれていました\(^o^)/

昼食は全員でみやはらへ行きました(^^)/

皆さん、好きなものを注文され、本当においしそうに食べられていました(^○^)ホルモンうどんか豚タレうどんかで悩んでいた利用者さんもいましたが、「豚タレうどんにする!」と決めて、ニコニコしながら完食されていました(*^_^*)「おいしかった?」と尋ねると満足そうに「おいしかった♪」と元気よく答えてくれました(*^^)v

 

 

 

その後、ゆっくりとドライブをしてチャームに戻りました(^○^)

戻ってからはお待ちかねのおやつを食べました(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です