前向き、時々後ろ向き

8月3日(土)の活動

今日は笠岡方面に行きました(^^)/

少し早いですが、土日は12時ごろに行くとかなり込み合って、なかなかテーブルにすらつけないことがあるので、まずは先にお昼を食べることになりました(^○^)
食べたいものを尋ねて、ラーメン、ガスト、弁当と3つの班に分かれて行きました!!

ガストでは、今日が初めての利用者さんが、年齢の近い利用者さんの隣に座られておしゃべりに花を咲かせていました(^^♪
「ゲームたくさん持ってる?」
「持っとるよ!!」
「僕は全部持っとるよ!!」
「僕はDSとWill持っとる!!」
と盛り上がっていました\(^o^)/

料理が運ばれてくると皆さん、ニコニコしながらおいしそうに食べられていました(^_-)-☆

 

 

昼食の後は笠岡太陽の広場へ行きました(^^)/
今日が初めての利用者さんも年齢が近い利用者さん達と一緒に笑顔でサッカーを楽しんでいました(*^^)v好きな遊びがあると、それだけで仲良くなれるし楽しく過ごせるんですよねー(^○^)すぐに打ち解けて、仲良く遊べるのも素敵なことだな~と思いました(*^_^*)

 

 

ヘルパーと鬼ごっこを楽しんで笑い声を上げながら走り回っているグループもありました\(^o^)/

バスケットを歓声を上げながら楽しんでいるグループでは、最近入ったばかりの男性ヘルパーがシュートを決めると、なぜか大爆笑でした(^○^)

 

 

バランスボードやアスレチックでも皆さん終始笑顔で遊ばれていました(^^)/
今日も暑かったですが皆さんのびのびと、身体をしっかり動かして、汗をいっぱいかいて元気いっぱいに過ごされていました\(^o^)/

 

 

おやつはマクドナルドへ行きました。
皆さん好きなものを注文してニコニコとおいしそうに食べられていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です