前向き、時々後ろ向き

8月26日(月)の活動

午前中は中山公園へ行きました(^^)/

雨もあがって、心地よい風が吹いていて、皆さん車から降りるとニコニコしながら広場へと元気よく歩かれていました(^○^)

トンネルがついている木の遊具が大人気で「アハハハ♪」と笑い声を上げながら、トンネルの中に入ったり、上に登って景色を眺めたりと、皆さん自由に楽しまれていました\(^o^)/

 

 

 

サッカーボールを持ってトンネルに来た利用者さんが中で遊んでいた方に「行くよ~!!」と言いながら笑顔でボールを転がしていました(*^_^*)中にいた方も「いいよ~!!」と嬉しそうに笑いながらボールを受け止めて、仲良く遊ばれていました(^_-)-☆

 

 

 

あまり遊具では遊ばれない利用者さんに、「キャッチボールしようか!?」とヘルパーが誘ってみるとニッコリ頷いて、一緒に楽しまれていました(*^^)v

滑り台のついている遊具で、階段を登って上まで行っていた利用者さんが「助けて~!!」と言われるので行ってみると「降りられないよ~!!」と上で固まっていました(^_^;)「大丈夫だよ!ゆっくり降りたらいいよ!」とヘルパーが言って、下で見守っていると躊躇していましたが、しばらくすると落ち着いて、ゆっくりと降りてくることができました(^^)v「○○君、スゴイじゃん!」と言うと、ほっとした表情を浮かべてニッコリされていました(*^^)v

ヘルパーと鬼ごっこをして笑いながら走っている方々もいました(^○^)
皆さん、歓声を上げながら、のびのびと笑顔いっぱいで過ごされていました(^^)/

 

 

 

昼食はお弁当を持って来られた方が何人かおられたので、希望を聞いてお弁当とジョイフルに分かれました(^^)/

持ってこられていない方の中にも、お弁当を希望される方がいたので、途中でお弁当を購入してチャームに戻って食べました(^○^) 皆さん、ゆったりと、おしゃべりしながら美味しそうに食べられていました\(^o^)/

ジョイフル班は、席につくといつものようにメニュー表を見て直ぐに決められていました(^○^) いつも食べてる品を注文されている方やハンバーグの種類を替えて注文する方などみなさん食べたい品を注文されていました(^^)/ 注文してから運ばれてくるまで少し時間はかかりましたが、みなさんメニュー表を見たりお水を飲んだりして待たれていました(^.^) 注文の品が来ると嬉しそうな顔をされ食べられていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からはサウスビィレッジへ行きました(^^)/

展望塔を見て「魔法のお城みたい!!」と笑いながら指差している利用者さんがいました(^○^)夢のある例えに、思わず笑みがこぼれました(*^_^*)

 

 

 

皆さん、笑顔で遊具の広場まで競うように走って行きました(^^)v

シーソーに何人か走って行かれ、年齢を超えて仲良く遊ばれていました!!バランスをとるように自分たちで調整されギッコンバッタンと笑いながら遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

大きな滑り台にも、たくさんの利用者さんが笑い声を上げながら走って行って、次々に満面の笑みで滑って遊んでいました\(^o^)/下で待っていたヘルパーに「イェーイ!!」とニッコリしながらハイタッチされていました(^_-)-☆

 

 

 

 

皆さん、体をしっかり動かして、汗をたくさんかいて元気いっぱい遊ばれていました(*^_^*)

その後チャームに戻って、おやつを食べました。
食べてからはDVDを観たり、近くの公園に散歩に行ったりして、ゆっくり過ごしました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です