前向き、時々後ろ向き

8月23日(金)の活動

午前中は、なださき公園へ行きました(^^)/今日は朝から雲行きが怪しく、お迎えが終わるころには空が真っ暗だったため、予定を変更して少しでも外で遊ぼうということで近くの灘崎公園になりました(^^)v雲行きが悪かったこともあってか、公園は貸し切り状態で思いっきり遊んでいました(^○^)

 

 

 

ローラー滑り台を見るなり、笑顔でダッシュしている利用者さんもいて、「ワァ~!!」と笑い声を上げながら駆け寄っていました(*^^)vきちんと順番を待って滑って、また走って登って何度も滑って楽しまれていました\(^o^)/最初は下から眺めていた利用者さんも、皆さんの楽しそうな様子につられるように滑って楽しまれていました(^_-)-☆

 

 

 

 

フィットネスの遊具も人気で、脚や腕を鍛える器具でニコニコしながら遊ばれていました(*^_^*)

「こっちよ~!!」と年下の利用者さんを面白そうな遊具に誘ってあげている方もいて、皆さん仲良く和気あいあいと遊ばれていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

今日はラーメンとお弁当の希望が出たので分かれて食べました(^^)/
ラーメン組は『味家』という尾道ラーメンの店に行きました(*^^)vみなさん好きなラーメンを注文されていました(*^_^*)「僕つけ麺!!」と言ったり焼き肉丼を指さして教えてくれました(^○^)つけ麺を注文するあたりがイイ感じ!!
味噌ラーメンを注文した方が「美味しい!!でも少し甘い」と言いながらコショウをかけて 「よし、これで美味しい!!」と味を自分の好みに変えて食べていました(^_^;)味覚の鋭さなのか、ただコショウを使いたかったのかはわかりませんが、適量を入れていたところを見ると味がわかっているようでした(^_^;) 熱くて食べにくい方は、取り皿に分けて食べたりして、きれいに食べられていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食の後は、みやま公園へ行きました。

健康物語という、裸足でデコボコの石の上を歩く舗道では、土足厳禁の看板を見て、きちんと靴を脱いでから、ゆっくりと一歩一歩確かめるように、歩いている利用者さんがいました(^○^) ヘルパーが「○○君、さすがだね~!!痛くない!?」と尋ねると「エヘヘヘ!!痛いよ♪」と素直な感想を笑いながら言われていました(^o^)丿近くで見ていた利用者さんに「○○君も歩いてみる?」と尋ねるとニッコリ頷いて、先に脱いでいた方の靴の横に、きちんと靴を並べていました(*^^)vスバラシイ 先に歩いている利用者さんと同じように、一歩一歩ゆっくりと踏みしめて、ニコニコしながら歩かれていました\(^o^)/

 

 

 

アスレチックも大人気で、いろいろな角度から楽しみ方を見つけてチャレンジされていました(^_-)-☆遊びの天才ですね(^_-)-☆

 

 

 

皆さん今日も体をしっかり動かして、笑顔いっぱい(*^_^*)のびのびと過ごされていました(#^.^#)

天気予報では、午後からはところにより雨…とのことでしたが
遊んでいる時はお天気に恵まれ、爽やかな風まで吹いていました(^^)v
利用者さんのご自宅へのお送りが終了する頃に小雨が降ってきましたが、今日1日利用者さんが雨に濡れることなく外で遊べたことに『感謝! !』です\(^o^)/

今日は21時までご利用の方がおられ入浴と夕食をして来ました(^^)/
入浴は、ウェルポート灘崎のお風呂に行って来ました(^○^)
受付に行くと「おっきいお風呂あるかなぁー?」「温水プールあるかなぁー?」と言われていたので「どうかなぁ、入ったら分かるよ」と言って一緒にお風呂場に行きました(*^_^*)

浴室に入り、身体を洗いに行きましたが、石鹸をタオルに付けて腕だけで「終わった」と言われていたのでお腹を指して「ここわ?」と言うと「どこ?」と言いながら洗っていました。
ヘルパーが手伝って身体を洗いお風呂に行くと「おっきいよ!!」と言われ湯船に入られていました(*^^)v 「これプール?」と聞かれ「お風呂よ」と答えると「ふ~ん」と言って浴槽の中を歩いていました\(^o^)/
ジャグジーに誘うと「そこは行かない」と言われ水風呂に手を入れたりされていました(^_-)-☆上がる前に一番大きな浴槽につかり温まって出ました(*^_^*)
夕食は天下一品に行きチャーハンを食べられています。
お昼もラーメン屋に行ったよと伝えましたが、「僕チャーハンがいい」と言われ
注文されていました(^^)/ 出て来ると「僕のチャーハン来た!」と言われニコニコして食べられていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です