前向き、時々後ろ向き

8月20日(水)の活動

今日の午前中は、深山公園に遊びに行きました(^^)/
到着して遊歩道を歩いて公園まで行きました(^○^)Go! 少し歩いて疲れた利用者さんは、ベンチに横になって休憩されました(*^。^*)フー ヘルパーが「お茶飲む?」と尋ねると「暑い!お茶!」とコップに入ったお茶をごくごくと飲まれていました(^_-)-☆
140820_1032~01

 

 

 

 

 

 
遊具のある広場に到着しロープの遊具で遊ばれていた利用者さんは、「これ出来るかなあ?」と呟きながら遊ばれていました(^○^)ドキドキ ヘルパーが「○○さんが近くにいるから行けるところまで行ってみたら?」と声をかけましたが「やっぱり少し怖いなー」と言われ、しばらく悩まれてから「落ちたら怖いから止めとく!」と別の遊具のところに向かわれました(^○^)マタネ
140820_1044~01

 

 

 

 

 

 
今日は、風も少なかったのでシャボン玉液を用意して遊びに行きました\(^o^)/ シャボン玉をヘルパーが取りだして遊んでいると「あー!!シャボン玉!!○○さん僕にも貸して!!」と何名かの利用者さんが集まって来られました(^○^)サクセン、セイコウ!! 「いいよ!順番に遊んでね!」とヘルパーが手渡すと「はぁーい!」と順番にシャボン玉を作られました(^_-)-☆ 一人がシャボン玉を作り、他の利用者さんがシャボン玉を割っていくというルールで遊ばれました(^^)v 他の利用者さんの後ろにシャボン玉が残っていると「○○くんまだ残ってるよ!」と教えてあげていました(^○^)ソコー!! またシャボン玉を作る人にも「○○くんもう交代だよ!」とお互いに声を掛け合いながら仲良く遊ばれていました(^○^)Good!!
140820_1043~01 140820_1043~03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
昼食は灘崎公園でお弁当を食べました(^^)/
手作りのお弁当を広げている利用者さんが「○○さん見て美味しそうじゃろ!」と言われていました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○さんのお弁当美味しそうだね!あっ○○君のお弁当も美味しそうだぁ!」と言うと利用者さんが「お母さんの手作りだから絶対美味しいんだよ!」と言われながら食べられていました(*^_^*) ヘルパーが「お弁当美味しい?」と聞くと利用者さんがニコニコしながら「美味しい!」と言って全部食べられていました(*^^)v
PT370001

 

 

 

 

 

 
昼食後は灘崎公園で遊びました\(^o^)/
ロングローラー滑り台で遊ばれていた利用者さんに、ヘルパーが「○○君滑るの早いなぁ~!」と言うと利用者さんはニコッとしながら「うん!でも○○君の方が速いよ!」と言われていました(^○^)ビューン彡
PT370001

 

 

 

 

 

 
遊具の下の影ではかくれんぼをしている利用者さんがいました(^○^)マーダダヨ ヘルパーが「○○君何してるの?」と聞くと利用者さんはニコニコしながら「○○さんあまり言わないで!」と言われていました(^_^;) ヘルパーが「何でよ?」と聞くと利用者さんが「かくれんぼしているから!」と言われていました(>_<)ゴメン 最後まで見つからなかったのでヘルパーが「○○君凄いな!」と言うと利用者さんはニコニコしながら「うん!あまり見つからないんだ!」とかくれんぼが得意そうに言われていました(^^)v
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 
おやつはチャームで食べました(^^)/
ヘルパーが「おやつ食べよー!」と言うと利用者さんが「やったー!」と言われていました(^_-)-☆ ヘルパーが「ひとつだけよ!」と言うと利用者さんが「大丈夫!分かってるよ!」と言われていました\(^o^)/
PT370001

 

 

 

 

 

 
おやつを食べ始めると利用者さんがニコニコしながら「○○さん美味しい!」と言われていました(*^_^*) ヘルパーが「よかったじゃん!」と言うと利用者さんはニコッとしながら全部食べられていました(*^^)v
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です