前向き、時々後ろ向き

8月19日(月)の活動

今日は財の山公園に行って来ました(^^)/

車から降りると「早く行こ~!!」と言ってみんなが降りるのを待っている方もいました(^○^) みんなで広場に行くと、まずは石の滑り台やブランコなどで遊んでいました(^^)v

吊り橋を渡りローラー滑り台を滑ったりもしました\(^o^)/ 暑くて屋根のあるベンチで休んでいる方もいましたが、ヘルパーが石の滑り台や吊り橋などで遊んでいると、みんな遊びに来てヘルパーに負けじと何度も滑り台やブランコを乗っていました(*^^)v

ブランコでゆっくりと漕いでいる方がいたので「よし、押そうか?」と背中を押すと、笑っていました。「怖くない?」と聞くと「大丈夫!!」と言うので少し強く押すと「高~い(^○^)」とニコニコして言っていました。 ボランティアさんが「私より高い\(^o^)/」と言うと「ほんとだ!!」と嬉しいそうに言っていました(*^_^*)

 

 

 

 

石の滑り台ではヘルパーの滑った後を滑ろうとされていましたが、恐る恐る手すりを持って滑っていました(^_^;) 滑り終えて「頑張ったなぁ!」と言うと笑って走って行きました(^.^)

 

 

 

 

ローラー滑り台も人気があり「行くよ!!」と言って何度も滑っている方もいました。

 

 

 

 

 

広場を移動して違う広場に行くとイルカの滑り台やショベルカーなどで遊んでいました(^^♪

 

 

 

 

 

ヘルパーがショベルカーの使い方を伝えると何度も砂を削っていました。

 

 

 

 

屋根のあるベンチでお茶をみんなで飲んで車に戻りました。

お昼はお弁当を持って来ていた方が何名かいたので、お弁当組とラーメン組に分かれ食べました。 お弁当組は水島中央公園に行き木陰で食べました。

ヘルパーに「美味しい!!」と言って食べる方や「これ(^○^)」と言って焼売を見せてくれる方もいました(*^_^*)「美味しそう!!」と言うと一口で食べていました(^.^)

食後、ラーメン組と合流してなださき公園に行きました(^^)/

 

 

 

 

やっぱりブランコが人気のようで順番がくるのを待って乗っていました\(^o^)/

 

 

 

 

年齢の近い方達でローラー滑り台を滑ったり、ヘルパーを「狼」と言って逃げていました(^○^)追いかけて捕まえ、くすぐると笑って逃げていました(*^^)v

 

 

 

 

他にミニロッククライミングをしたり、吊り橋を渡りトンネル滑り台を滑ったりされていました\(^o^)/

 

 

 

 

水分補給をしてチャームに戻りおやつを食べられています。 好きお菓子を選んで食べていました。 その後DVDなど見てゆっくりされていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です