前向き、時々後ろ向き

8月18日(日)の活動

午前中は玉島みなと公園へ行きました(^^)/

皆さん、車から降りるとイキイキした表情で海の見える広場へと、元気よく歩かれていました(^○^)

 

 

 

 

のんびりと船を眺めながら散歩をしました(^^♪

 

 

 

体力強化器具の広場に行くと、脚部を鍛える器具で「1、2、1、2!」と掛け声をかけながらチャレンジしている利用者さんがいました(^^)v ヘルパーが「○○君!!頑張ってるね!!」と言うと「ダイエット!!」とニコニコしながら言われていました(^○^)
身体全体を動かして、いっぱい汗をかいて、さわやかな笑顔でした(^_-)-☆

 

 

 

 

遊具の広場に行くと、皆さん、興味のある遊具へニコニコしながら走って行かれていました\(^o^)/

ロッククライミングに挑戦している利用者さんに「おっ!!○○君!!すごいなぁ~!!」とヘルパーが言うと、頂上まで行って満足そうな笑顔でポーズをきめていました(*^^)v

 

 

 

 

いつもはブランコが大のお気に入りの利用者さんが、笑い声を上げながら、ロッククライミングをしている方を見ていたので「○○さんもしてみる?」とヘルパーが言うと、ニッコリして登って行かれていました(*^_^*)

 

 

 

一生懸命な表情で、一歩一歩、確かめるように登って行かれて、てっぺんに着くと、達成感に満ちた素敵な笑顔で周囲を眺めていました\(^o^)/

 

 

 

 

広場でヘルパーと鬼ごっこをして「キャハハハ☆」と笑い声を上げながら元気よく走っている利用者さんもいました(^○^)

皆さん、のびのびと元気いっぱい遊ばれて、とてもイキイキした表情で過ごされていました(#^.^#)

 

昼食の希望を尋ねると「うどん!!」という意見が上がったので、へんこつうどんへ行きました。テーブル席がいっぱいだったので、二階の座敷に案内されて、個室でゆっくり食べることができました(^u^)

 

 

 

 

皆さん、初めてのお店でメニューを見て迷っている利用者さんもいましたが、「これに決めた!」とスッキリした顔で決めている方もいました(^^)v運ばれてくると、皆さん嬉しそうにニコニコしながら、よく味わって食べられていました!!

 

 

 

 

 

 

午後からは吉備路方面へドライブに行きました。

休憩を兼ねて、サンロード吉備路でおやつをしました。皆さん、ニコニコしながらソフトクリームをおいしそうに食べられていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です