前向き、時々後ろ向き

8月14日(水)の活動

今日は深山公園に行って来ました(^^)/

まずは、池に行き鯉のエサやりをしてきました(^○^) 池の周りに行くと鯉が集まって来たので、みんなでお麩をあげました\(^o^)/鯉が集まって来るとヘルパーに「見て!」「餌ちょうだい!!」と言われお麩を池に投げていました(^o^)丿すると鯉が集まってきて食べていました(*^_^*)その食べている鯉を見てテンション高くなり、お麩を取っては投げてを繰り返していました(^○^)途中からは、鯉に餌を投げているかのごとく鯉が大量に近寄ってきていました(^_^;) ちょっと生き物が苦手な方は、離れたベンチからその様子を眺めていました(^○^)餌やりが終わるとみんなで散歩に行きました(^○^)go!

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰の中を歩いて行くと、坂道を走って上がっている方や、鼻歌を歌いながら歩いている方など皆さん機嫌よく歩かれていました(^^)/ 途中、休憩を入れながら歩いて行くと休憩の時に草むらで虫を探している方がいました。 「捕まえた?」と聞くと「まだ」と言って更に探していました(^.^)

児童の広場に到着し水分補給をしてから遊具で遊びました(^^)/ローラー滑り台を滑ったりたくさんタイヤが並んでいるところを渡ったりと、広場の端から端まで広く使って、のびのびと遊んでいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、近くにいた利用者さんに「ミニロッククライミングに行く?」と聞くと頷かれ、一緒登りました(*^^)v「上手やなあー!」と言うとニコニコされていました(*^_^*)

 

 

 

 

遊具で遊んだ後も、水分補給をして車に戻りました(^o^)丿帰り道では、早いペースで歩いていく方もいれば、ニコニコしながらキョロキョロして歩く方や、落ち葉などを拾って上から降らして遊びながら歩く方など、疲れた様子を見せることなく軽快な足取りで歩かれていました(*^^)v

お昼は鉄板焼きのお店『みやはら』に行き食べました(^^)/

皆さんメニュー表を見なくても、お店の名前を伝えるだけで口々に注文されていました(^○^)公園を出る際に電話で注文をして、到着するとちょうど焼きあがるというファインプレーでした(*^^)v席に着くと運ばれてきた方から食べ始め、まだ焼いている途中の方は自分のが作られる様子をニコニコしながら見て過ごしていました\(^o^)/目の前で焼いてくれるので、それを見ているだけでも楽しそうにしている方もいました(*^^)v皆さんきれいに全部食べられ、ゆっくりとしていました(*^_^*)

昼食後は、チャームに戻りおやつ作りをしました。カキ氷器を用意すると「やる!!」と言われ、準備が完了すると自分で作りたい方は、レバーを回して作っていました\(^o^)/ 「上手じゃが!!」と言うと得意げな様子で笑っていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

自分で作らなかった方も、カキ氷が出来るとテーブルに来て「ぼくメロン!!」と言ってシロップをかけて食べました(^_-)-☆ みんなも好きなシロップをかけて美味しそうに食べていました(^^♪

 

 

 

 

カキ氷が苦手な方は、いつも通りお菓子を食べられています(^o^)丿 その後はチャームでゆっくりとしました(^.^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です