前向き、時々後ろ向き

8月11日(日)の活動

今日は、笠岡ベイファームの『ひまわり畑』に行きました(^^)/
広大な畑に見渡す限りのヒマワリが咲いていました(^○^)ヒマワリを見て皆さん、すがすがしい表情でニコニコされていました(*^_^*)
中には「わぁ~!!キレイじゃなぁ~!!」と笑顔で嬉しそうに言われる利用者さんもいました(*^^)v

 

 

 

 

ヒマワリを見た後は、ちょっと足を延ばして広島の尾道へ行ってきました(^^)/何をしに行ったかといいますと、お昼ご飯を食べに行きました!!そのメニューは?そう!!もちろん本場尾道ラーメン(*^^)v

初めて入ったお店だったせいか、メニューを見て、まよっている利用者さんもおられましたが、「ゆっくり選んだらいいよ。」とヘルパーが言うと、じっくり考えて「これに決めた♪」とニッコリされていました(^○^)

運ばれてきて食べ始めるとヘルパーが「やっぱり本場の尾道ラーメンはおいしいね~!!」と言うと 「ほんまじゃなぁ~!!おいしいわ~!!」とニコニコされていました(^^)v

 

 

 

 

黙々と速いペースで食べる方もいれば、マイペースに味わいながら食べる方もおられました(^^)/ 皆さん、本当においしそうに食べられ、スープまで残さず完食している利用者さんも何人かいました(*^_^*)

 

 

 

 

昼食後は、千光寺公園へ行きました(^^)/

 

 

 

 

映画やドラマのロケ地にも多数使われているだけあって、最高のロケーションでした! !

結構長い坂道もありましたが、皆さん頑張ってしっかり歩かれていました\(^o^)/
ヘルパーにとってはキツい坂道でしたが、皆さんはさすが若いだけあって颯爽と歩かれていました(^○^)

 

 

 

 

 

眼下に広がる素晴らしい景色を眺めて「わぁ~!!キレイじゃなぁ~!!」と喜んでいました(^_-)-☆

 

 

 

 

帰りも長いドライブとなったので、途中トイレ休憩や、おやつ休憩を取りながらのんびりと帰りました(*^_^*)

車中では「あ~今日も楽しかった~♪また行こうな♪」と笑顔で言ってくれる方もおられて、運転の疲れも吹き飛びました(*^。^*)

また行こうね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です