前向き、時々後ろ向き

8月10日(土)の活動

今日は、貝殻山市民いこいの森へ行きました(^^)/

暑かったですが、緑あふれる自然に囲まれて、心地よい風が吹いていて気持ち良かったです(^○^)

恐竜の遊具がひときわ目立っていて、一目散に走って行かれる利用者さんもいました(^_-)-☆最初は木の段をゆっくりと確かめるように登って行かれていましたが、いったんてっぺんまで行き、下を見渡して高さを確認されると笑顔を浮かべて、ゆっくり降りてから、次はテンポよく登って行かれていました嬉しい顔
ヘルパーが「○○さん、すごいね~!!」と言うと「ピース☆」とVサインをしてニッコリされていました(*^^)v
達成感に満ちた、いい笑顔をされていました(*^_^*)

 

 

アスレチックでは、滑り台が少し苦手な利用者さんに対して、ヘルパーが「○○さん、一緒に滑ろう!」と誘うと、最初立ち止まって躊躇していましたが、「こんな風に滑ったら楽しいよ☆」とヘルパーが滑ってみせると、あとに続いて滑っていました \(^o^)/「○○さん、すごいね!」とヘルパーが言うと「やった~!○○さんありがとう!」と見本を見せてくれたヘルパーに嬉しそうな表情で言われていました(*^_^*)

そのあとも笑顔で何度も何度も滑っていました! !

 

 

虫が好きな利用者さんが、草むらで遊ばれているので、ヘルパーが「何がいるの?」と聞くと、「バッタ!取れた!」と手に持ったバッタを見せてくれました。ヘルパーが「やったね!」と言うと、誇らしそうな表情でニッコリされていました(^○^)
そのあと、優しくバッタを逃がしてあげていました。

 

 

 

 

汗をたっぷりかいて遊んだので、涼しい木陰で休憩しながら水分補給もしっかりしました。木陰でシャボン玉をしたり、サッカーを楽しんでいる方もいました(^^♪

ヘルパーと鬼ごっこをして笑い声を上げながら元気よく走っている方々もいましたヽ(^o^)丿

今日も猛暑でしたが、皆さん元気いっぱいイキイキと遊ばれていました(*^^)v

 

 

しっかりと遊んだ後は昼食です!!今日は、ファンの多いみやはらへ行きました(^^)/

豊富なメニューを見て悩んでいる方もいましたが、「ホルモンうどん!!」「オムそば!!」など、好きなものを選んでいました(^_-)-☆

 

 

 

 

運ばれてくると「いただきます!!」と元気よく言って食べ始める利用者さんもいました\(^o^)/
皆さん、ニコニコしながら「おいしい♪」と言って食べられていました(^○^)

昼食後はドライブをしてチャームに戻りおやつを食べてゆっくり過ごしました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です