前向き、時々後ろ向き

8月1日(木)の活動

午前中は総社の河川敷に行き、プールで遊びました(^^)/変な天気が続き、プールをするタイミングがなかなか掴めないですが、今日は何とかできそうだったので思い切って行ってみました(*^^)v

向かう車中では今日も楽しい会話が飛び交っていました。

年齢の近い利用者さん同士が「宿題した?」「いつやるの!?今でしょー!!」と流行の言葉をニコニコしながら言われていました(^○^)そばで聞いていて思わず吹き出しそうになりました(*^_^*) ヘルパーが「さすがだね~!!」と言うと「エヘヘ♪」と笑っていました(^_-)-☆

プールが見えてくると「あっ!!プールだ~☆」とテンションあがっていました!!

今日が初めての利用者さんも、すぐに馴染んで会話に加わってニコニコされていました(^o^)丿

皆さん笑顔でプールにジャブーンと入って、水鉄砲を持ってキャッキャッと打ち合ったりウォータースライダーを歓声を上げながら滑って遊ばれていました(*^^)v

 

 

中にはヘルパーに笑いながら水鉄砲で攻撃してくる利用者さんたちもいて、ヘルパーがおどけて「やったな~♪」と笑いながら反撃すると「ワハハ~♪」とはじけるような笑顔で撃ち合いを楽しんでいました\(^o^)/

 

 

水をくみ上げるホースを使って、なかなかプールに入れない利用者さんに「雨だー!」と言って空に向けて放水して雨が降ってくる様子を演出すると、ニコニコしながら水にあたっていました(^_-)-☆水鉄砲で攻撃してくる利用者さんには、「やっつけてやるー\(^o^)/」と言って直接水をかけると、逃げるどころか自ら進んで水に当たりに来ていました(^_^;)

 

 

水鉄砲で攻撃してくる利用者さんをヘルパーが捕まえて、飛び込みのようにプールの中へ飛び込ませると、その後エンドレスにプールが終わるまでその遊びが続きました\(^o^)/笑顔がはじけるとはこのことだ!!と感じたひと時でした(*^_^*)

プールに少しだけ飽きた利用者さんが、プール近くの草むらで「見て~♪バッタがおったよ~!!」とヘルパーに見せてくれて「ホント!!よく捕まえたね!!」と言うと「うん♪」と誇らしい笑顔をされていました(^^)v

皆さん、色々な楽しみを見つけて今日も元気いっぱいに過ごされていました\(^o^)/

皆さんが昼食のため出発した直後にあいつがやってきました!!そう、ゲリラ豪雨です!!日ごろの行いが良いようで、出発するまで降らずに待っていてくれたようでした(*^^)v

お昼はジョイフルへ行きました(^^)/

皆さん、慣れたものでヘルパーがメニューを広げたとたん、「これ♪」と指さして、すぐに決めてくれました(^○^) 運ばれてくる間もニコニコと待たれて、中には「プール楽しかった♪」と嬉しそうな顔で言われる方もいました(*^^)v
ヘルパーが「楽しかったね!!また行こうね!!」と言うと「また行こう!!」と満面の笑みで返してくれました(*^_^*)

 

 

昼食後はチャームへ戻り、引き続き雨が降っていたのでおやつの後は紙芝居をしました(^^)/ ヘルパーが「紙芝居しようかな!?」と言うと「あっ!!僕やりたい!!」と言われる方がいて「僕も!!」と4人も立候補してくれました\(^o^)/仲良くジャンケンで順番を決めて、読んでくれました(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です