前向き、時々後ろ向き

4月15日(火)の活動

今日は、なださき公園に遊びに行ってきました(^^)/

公園に到着したら皆さん走って遊具に行かれました(^○^)ヨーシ!

吊り橋でジッとされている利用者さんがいたので近くに行くと、今まで渡りきる事が出来なかった吊り橋を渡ろうとしてました(^○^)ガンバレー!! ヘルパーが見ているのに気づくと、ゆっくりと渡られていました(^○^)ヨイショ ヘルパーが「凄い!!渡れたぁー\(^o^)/」と言うと、今度は軽々と渡られていました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

滑り台では、利用者さんがヘルパーに「滑るよ~」と言いながら、ニコニコして滑られていました(*^^)v ヘルパーが利用者さんに向けて拍手をすると照れ笑いをしていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

健康器具に乗って運動しようとしている利用者さんもいました(●^o^●) ヘルパーが近くに行って、「これは腰の運動だよ」と声をかけ向かい合わせでもう一台有る健康器具に乗って腰を動かしてみせると、利用者さんが「こうかな~?」と言いながら器具を動かして運動しておりました(^^)v ヘルパーが「○○さん、上手に出来たね!!」と言うと、ニコニコしながら「うん!ありがと~(^O^)」と言われていました(*^_^*)

 

 

 
ジャンボローラー滑り台の有る遊具で遊んでいる方もいました(^_-)-☆ 階段を登る時、利用者さんが足置きの無い、鉄の棒だけの階段にチャレンジしてしました(^○^)ドキドキ 見ているとゆっくりではありますが、一段ずつ慎重に登っておりました(^○^)スゴイ! 登りきるラスト一段は難しくて止めていましたが、それでも7、8段有る階段は1人で登られていました(^_^)vご利用の度に1人で出来る事が増えていて、ヘルパーもかなりビックリです\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 
既に登ってる利用者さんは、大きな声で「行くよ~!!」と言って滑られていました(*^_^*) 滑り終わる所で、隠れてたヘルパーが「わぁ!」と驚かすとビックリしながらも笑顔で「ビックリした~!!」と言って滑って行きました\(^o^)/

 

 

 
遊び終わった後は、ジョイフルに行って昼食を食べました(^^)/
到着したらすぐにメニュー表を広げて「私これ食べる~」と言われていました(*^_^*) 食べてる最中は無言で食べておりましたが、全て食べ終わった後はニコニコしながら「美味しかった」と言っておりました(^○^)ヨカッタネ

 

 

 

 

 

お弁当の方もおられ、ジョイフルさんに持込みさせていただき一緒に食べました(^^)/

 

 

 
食べ終わった後はチャームに戻ってブロックを使って遊びました(^^)/
利用者さんが「出来た~!」と言われたので見てみると、ブロックを上手に組み合わせて箱を作っておりました(^○^)スゴ~イ!! ヘルパーが「○○さん上手に出来たね」と言うと、ニコニコしながら「でしょ!」と言われていました(#^.^#)

 

 

 
チャームでの遊びが終わって、学校帰りの利用者さんと合流しておやつを食べた後、みどり公園に行って遊びました(^^)/
到着したら、すぐに砂場で何かを作ってる利用者さんがおりました(^○^)ナニカナ?
ヘルパーが「何を作ってるの?」と聞くと、「山を作ってる」と答えてくれました(^^)v

 

 

 
また、公園のベンチでのんびりと過ごす方や、散歩をしている方などもおり、夕暮れとのんびりした空気が絶妙にマッチしていました(#^.^#)

 

 

 
今日も楽しく遊んで帰りました(^_-)-☆