前向き、時々後ろ向き

7月31日(水)の活動

今日は早島ふれあいの森へ行きました(^^)/

ここは、初めて訪れる利用者さんも多く、「何から遊ぼうかな~!?」とワクワクしている様子が伝わってきました(*^_^*)

 

 

 

 

わりと大きなローラー滑り台があって何人か走って行かれ「ワァ~!!」と笑い声を上げながら滑って遊ばれていました(*^^)v

初めて、この公園に来た小学校低学年の利用者さんが、滑った後にヘルパーの方へ笑顔で走って来て「ねえねえ!!この滑り台ってジェットコースターみたいだったよ♪」と嬉しそうに教えてくれました(^^♪ ヘルパーが「そっかぁ~!!スピード出るもんね♪」と言うと「うん!!早いよ!!」と笑いながら答えてくれました(^^)v

ターザンロープの近くでただずんでいる利用者さんに「やってみる?」と尋ねると「うん!!」と元気よく返事をされ、ヘルパーがロープを持って「ここにジャンプして捕まってごらん♪」と言うとピョンと軽やかにロープに捕まって「やった~!!」と笑いながら遊ばれていました\(^o^)/

初めての方も多かったですが、皆さん、すぐに遊び方のコツを覚えてエンジョイされていました(^_-)-☆

その後、全員で散歩をして池で白鳥を見物しました(^○^)

 

 

 

 

しっかり身体を動かして汗もたっぷりかいて水分補給もしっかりしながら、今日も暑さに負けず、皆さん笑顔で元気いっぱいに過ごされていました(*^_^*)

昼食はお弁当持参の利用者さんたちはチャームに帰ってDVDを観ながら、ゆっくりと食べました(^u^)

ラーメン希望の利用者さんは尾道ラーメンへ行きました!!
皆さん笑顔でおいしそうに完食されていました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です