前向き、時々後ろ向き

7月29日(月)の活動

今日は雨です(;一_一)そして、月曜日ということでライフパークなどの公共施設関係はお休みです\(◎o◎)/!もうここしかない!!ということで中山体育館へ行きました(^^)/平日ということもあり何とか空いていました!!

 

 

館内に入り、ヘルパーが準備をしていると自発的にお手伝いをしてくれる利用者さんもおられ、「ありがとう!!助かるわ~!!」とヘルパーが言うとニコニコされていました(^○^)さり気ない優しさに癒やされました(#^.^#)

バスケットボールを持って上手にドリブルしながらシュートをキメている利用者さんに「○○君!!すごいね!!」とヘルパーが言うと照れくさそうに笑っていました(^_-)-☆

 

 

 

 

スーパーボールで遊んでいる利用者さん達はあちこちに飛んでいくスーパーボールを笑い声を上げながら追いかけていました(*^^)vまた、ヘルパーと座って足で囲いを作ってその中を転がして遊んでいる方もいて、とても楽しそうにされていました(*^^)v

 

 

 

 

サッカーもヘルパーがボールを蹴ると素早く走って蹴り返してくれました\(^o^)/

 

 

ヘルパーが卓球台を設置していると、そばに来られて「どうするのかな~?」と聞かれる利用者さんがいて「ネットを張ろうと思うんだけど、ここを持ってくれるかな?」とヘルパーが尋ねると「うん!!いいよ!!」とニコニコしながら手伝ってくれました(^^♪皆さん、何かお手伝いできることはないか、と気配りしてくれて嬉しかったです(*^_^*)卓球台が完成するとラケットを持って笑い声多く遊ばれていました(^o^)丿

 

 

皆さん、それぞれ興味のある遊びを色々と試されて、しっかり身体を動かして笑顔いっぱいに楽しまれていました\(^o^)/

 

 

 

 

お昼はHotto Mottoで好きなものを注文され、チャームに戻って食べました。

ヘルパーと同じテーブルで食べていた利用者さんが「あっ!!ステーキ弁当!!」とヘルパーの弁当を見て言われるので「○○君と同じだね!!おいしいね!!」と答えると「肉食ですか!?」とニコニコしながら言われるので「はい!!私、お肉ダイスキなのよ!」とヘルパーが答えると「僕も大好きです!」と笑いながら言われていました(^○^)
こういう会話のキャッチボール、本当に心が和みます(*^_^*)

午後からは送りやドライブをして、雨も上がったので粒江公園へ行きました(^^)/
まずは、おやつを食べてから遊びました(^u^)
曇り空でしたが爽やかな風が吹いていて、気持ち良かったです!!
皆さん、それぞれお気に入りの遊具に走って行かれ、笑顔でのびのびと遊ばれていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です