前向き、時々後ろ向き

7月22日(火)の活動

今日は高梁川の河川敷に行きました(^^)/ 河川敷に着くと先に行ってプールを設営してくれていたヘルパーが待っていました\(^o^)/

プールを見た利用者さんが「○○さんもう入ってもいい?」と聞いて来られ、ヘルパーが「○○君入ってもいいよ?」と答えると、利用者さんが「やった~!」と言われプールに駆け寄って入っていました(^_-)-☆
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
ヘルパーが水鉄砲で利用者さんに「ウリャ~!」と言いながら水をかけると、利用者さんが「やったな~!」と言いながら水鉄砲で打ち返してきました(^○^)ヨーシ!! ヘルパーが利用者さんに水をかけると「○○さんは味方だから待ってよ!」と言われ、ヘルパーが「そうなん?」と言うと利用者さんがニコッと笑われていました(*^_^*)
PT370001 140722_1036~01

 

 

 

 

 

 

 

 
ウォータースライダーでは、ヘルパーがホースで水を流し始めると利用者さんが「僕滑る!」と言って豪快に滑られていました\(^o^)/イエーイ!! 他の利用者さんがその様子を見ると「僕もしたい~!」と言われ集まってきました(^○^)ワクワク ヘルパーが「どうぞ!」と言うと利用者さんはピョンとウォータースライダーに乗って滑っていました(^○^)ウワー!! 滑り終えると「もう一回!」と言われて何度も滑られていました(*^_^*)
140722_1044~01140722_1041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食はチャームでお弁当を食べました(^^)/
ヘルパーがお弁当を配ると利用者さんが「美味しそう!」と言われながら食べていました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○君のハンバーグカレー美味しい?」と聞くとニコッとされていました(^○^)ウン! カレーを一口食べると「○○さんカレー美味しい!」と言われていました(^_-)-☆ 唐揚げ弁当を食べられていた利用者さんは、ヘルパーを見ながら「○○さん美味しい!」と何度も言われながら食べていました(^u^) 皆さんお弁当を綺麗に全部食べていました(^○^)フー、オナカイッパイ!
PT370001

 

 

 

 

 

 
午後からは川張街区公園に行きました(^^)/

公園に到着すると、最初にブランコへ向かわれている利用者さんがいました(^○^)ルン♪ ヘルパーが「○○君今日は暑いからブランコを漕いだら風が来て涼しいじゃろ!」と声を掛けると、利用者さんが「涼しい!」と言われていました(^○^)ビュー
PT370001

 

 

 

 

 

 
滑り台で滑って遊んでいる利用者さんもいました\(^o^)/
ヘルパーが「○○君滑り台滑ったらくすぐるよ!」と言うと利用者さんが笑いながら「本当?」と言われ、もうすでにニコニコと笑った表情で滑られていました(*^_^*) 滑って来たのでくすぐると「アハハハ~!」と笑われていました(^^)v
PT370001

 

 

 

 

 

 
吊り橋では、真剣な表情で渡ろうとしている利用者さんがいました(^○^)ヨーシ!! ヘルパーが「○○さん気をつけて渡らんと大変だよ?」と言うと、利用者さんが「大丈夫!!」と言われながら渡っていました(*^^)v 半分渡った所でヘルパーが「ワァ!」と言うと利用者さんがヘルパーをそ~っと見て「びっくりした!」と言われて笑われていました(^_^;)ゴメン
PT370001PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 
鉄棒で遊ばれている利用者さんもいました(^^)/
ヘルパーが「○○君は逆上がり出来る?」と聞くと、利用者さんが「逆上がりは出来るよ!」と言われて逆上がりを見せてくれました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○君凄いな!」と言うと利用者さんが「ありがとう!」と言われていました(*^_^*)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつはシャトレーゼで好きなアイスを選びました(^○^)コレニスルー!! 「どれがいいかな」「どれも美味しそう」となかなか決まらない方もおられました(#^.^#) 「○○ちゃんイチゴやメロンやバニラもあるよ」と声を掛けると、しばらく眺めて、「これにする!!」と言ってイチゴミルクを手に取られました(*^^)v

袋から取り出し一口食べると、「美味しい!」とニコニコ笑顔で食べられていました(*^_^*) しばらくすると、「溶ける」と言われ、「○○ちゃん、下から舐めてごらん」とヘルパーが言うと、楽しそうに口に入れられていました(^○^)アブナカッタ 「美味しかった。ごちそうさま!!」と食べた後ごみを袋に入れて、「冷たいアイスまた食べる」とヘルパーに笑顔を向けられていました(^_-)-☆ カップのアイスを選ばれ、ヘルパーがすくい易いように一口に割り利用者さんに渡すと、食べる毎に目を細めてとてもいい笑顔になられていました(^○^)エヘヘ 「○○さん、美味しいね。その笑顔見てたらよくわかるよ」と話しかけると、ヘルパーをジッと見つめ、更に嬉しそうな笑顔を返して下さいました(^^)v
PT370001 PT370001

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です