前向き、時々後ろ向き

7月22日(月)の活動

今日はこどもの森に行って来ました(^^)/
公園に行くと石のすべり台に走って行き滑っていました(*^^)v

 

 

 

 

ターザンロープを順番を待って遊んでいる方がいて、近くに行くと「順番待ってるよ」とヘルパーに教えてくれたので「偉いなぁー、順番待ちして」と言うとニコニコされていました(*^_^*)
また、草むらで何かを探している方がいて「何探してるの?」と聞くと「蝉」と言って探していました。
木陰で休んでいる方もいたので「遊ぼーよ!」と誘ってみるも、ニコッと笑って違う所に行って休んでいました(^_^;) それもありだなと思い遠目で見守る事にしました(^○^)
途中、お茶を飲んで一息すると休んでいた方も遊びに参加していました\(^o^)/

 

 

 

 

お昼は、お弁当とジョイフルに分かれて食べました。
メニュー表を真剣な表情で見て決めていました(*^^)v

 

昼食後は、ドライブをしてチャームに戻りおやつを食べてゆっくりしました。

おやつ後は、皆さん回復してきたようで「公園行こ!」と言われ、近くのみどりの公園に行って来ました(^^)/

 

 

 

 

タイヤの橋が人気でみんなで渡っていました\(^o^)/すべり台を滑った後、ジャングルジムで上に登りタイヤの橋を渡ってといったコースでグルグル回って遊んでいました(^^♪

 

 

 

 

広場ではサッカーをして遊んでいました。「こっち!」と両手を振ると身体を低くしてヘルパーに狙いを付けて蹴ってくれました(^^)/ 球を蹴り返すと「お~!!」と言いながら蹴り返してくれました(^o^)丿 時間が経つにつれて他の方も一緒にサッカーの輪に入ってこられみんなで遊びましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

時間ギリギリまでみどりの公園で遊びました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です