前向き、時々後ろ向き

7月20日(土)の活動

今日は中山公園に行って来ました(^^)/

広場に着くと山の斜面のアスレチックに行かれ遊んでいました。

アスレチックを指差して「なあなあ遊んで来ていい?」と聞かれ「いいよ!」と伝えると走って登って行かれていました。 利用さんが上に登ると「お~い!!」とこっちに向いて手を振っていたので、両手を上げて振りかえすと笑って奥の遊具へ行ってすべり台などで遊んでいました。

 

 

 

 

「まてまて」と言って鬼ごっこをしている方もいたので、ヘルパーがゆっくり近づいて急に追いかけると「あ~!!!」と言いながら走って逃げていました(*^^)v

暑くて汗が流れ落ちていたので、途中でお茶を飲みながら遊びました(^o^)丿

「散歩に行くと」言われた方がいたので、誘ってみると何名か一緒に行くとのことで、散歩にでかけました(^○^)池の近くに大きいな木を見つけて「これ凄いです!!」と言ってジッと見ている方がいました。 「デカくて凄いなぁ」と言うと「根っこが凄い!」と言われていました。再び歩き始めるとバッタなどを探したり、池の近くに行くと亀を探して歩きました。

 

 

 

 

広場に戻るとみんなでジョイフルへお昼に行きました。ジョイフルに着くと皆さんニコニコしながら席に座ってメニューを広げて、それぞれ「僕はロースかつカレー♪」「ベーコンペンネグラタン♪」など好きなものを注文されていました(^^)/
料理が運ばれてくると「いただきます!!」と皆さん美味しそうに食べられてていました(^u^)食べ終わると「ごちそうさまでした!!」と言われご満悦でした^m^「おいしかった?」とヘルパーが尋ねると「おいしかった♪」と、とびっきりの笑顔で答えてくれました\(^o^)/

 

 

午後は環境体験公園に行きました。 暑かったですが、屋根のある高台に上がると風が涼しくて、ジッとして休んでいる方もいました。広場ではキャッチボールなどをして遊びました。 散歩に行くと川があり「凄い!」「きれい!!」などと言われ歩いていました(^_-)-☆

おやつは『みさお牧場』でジェラート食べて帰りました。「アイスおいしかった!!」と言われていまた(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です