前向き、時々後ろ向き

7月14日(日)の活動

今日は財の山公園へ行きました(^^)/

ヘルパーがクーラーボックスを車から降ろしていると、前回も手伝ってくれた利用者さんがニコニコとそばに来られたので「○○くん!今日も手伝ってくれるの!?」とヘルパーが言うと「ハイっ!!」と元気よく返事をして運んでくれました(*^^)v
「いつもありがとう!!助かるわ~♪」と言うとニッコリといい表情をされていました(*^_^*) ほんわか心が和みました(*^。^*)

 

 

 

 

坂道を皆さん元気よく歩いて、遊具が見えてくると「ヤッホー!!」と笑いながら走っていく方もいました(^○^)

 

 

 

 

ローラー滑り台が大人気で皆さん「ワァ~!!」と歓声を上げながら何度も滑って楽しまれていました\(^o^)/

どこに行ってもあるブランコは人気が高いです!!高台にある公園で景色も良く、ブランコをこいでいても気持ちが良さそうでした(^^)/

 

 

幅広い大きな滑り台も人気で仲良く手をつないで嬉しそうな表情で滑っている方々もいました(^_-)-☆

 

 

 

 

健康器具ゾーンのいきいきポケットの広場では腹筋ベンチで一生懸命トレーニングされている利用者さんがいたので「頑張ってるね~!!」とヘルパーが言うと「ダイエット!!」と笑いながら答えてくれました^m^
微笑ましい光景でした! !

 

 

平均台では体操選手も顔負けの技を披露してくれて「○○くんカッコいいな~!!」とヘルパーが言うと照れ笑いされていました(^u^)

 

 

砂場では、ショベルカーの遊具で遊んだり、砂山を作ったりと和気あいあいと遊ばれていました(^^)v

 

 

途中何度もたっぷり水分補給しながら散歩もしました。散歩をしていると、花壇があり小さなヒマワリなどの花が咲いていて、釘付けになっている方もいました❀

 

 

今日も暑かったですが、皆さん全身をしっかり動かして外遊びを堪能されていました(*^^)v

お昼はお弁当を持参されている利用者さんも何人かおられたのでお弁当を購入して皆さん一緒に水島中央公園で食べました。

おやつは「マクドナルド行きたい!」とリクエストがあったのでマクドナルドへ行きました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です