前向き、時々後ろ向き

7月13日(土)の活動

今日は高梁川の河川敷へ行ってきました\(^o^)/
総社大橋下の広場で遊びました(^^)/

河原ではボート競技をしているグループがいて、それを見た利用者さんが「あっ!!見て~!!楽しそう!!」と笑いながら言われるので「私達も今度やってみようか!?」とヘルパーが言うと「ええ~!?いいよ!!」とニコニコしながら言われていました(^○^)競技用のボートは入手困難なのでゴムボートで勘弁してもらおうかなー(^_^;)できたら実現したいなー!!

木陰に駐車して車から降りると「暑いな~!!」と言いながらも笑顔で歩かれていました(*^_^*)

 

 

 

まずは河原に降りて投石をして遊びました。皆さん、まずは投げやすそうな石を真剣な顔で選んでいました(^_-)-☆
ヘルパーが一番に投げると皆さんも「ワァ~!!」と笑い声を上げながら次々と投げて楽しまれていました(*^^)v
皆さん上手に遠くに投げているので「おっ!!みんなウマいね~!!」と言うと嬉しそうにニコニコしながら楽しまれていました(^^♪

 

 

 

その後は広場に行き、サッカーをしたりシャボン玉をしたり鬼ごっこをしたりと好きな事をして遊びました\(^o^)/

 

 

 

中にはバッタを捕まえて遊んでいる方もいてヘルパーが「スゴいね~!!バッタたくさんいる?」と尋ねるとニコニコしながら「バッタとれた♪」と嬉しそうに見せてくれました(^o^)丿

しっかり水分補給の休憩をはさみながら、散歩も楽しみました。

 

 

 

お昼はジョイフルとお弁当組に分かれて食べました。

今日も皆さん、しっかり遊んで、しっかり食べて元気いっぱいに過ごされていました(^_-)-☆

おやつはマクドナルドへ行きました。
皆さん好きなものを選んでおいしそうに食べられていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です