前向き、時々後ろ向き

7月12日(金)の活動

午前中は、ご本人さんの希望で瀬戸大橋を見に行くことになりました(^^)/
瀬戸大橋展望所に着くと真下から橋を見上げて「こうして見ると、やっぱりデカいなぁ~!!」と笑いながら言われていました(^○^)
「本当に迫力あるね~!!」とヘルパーが言うと「うん、真下から橋を見ることなんて、めったにないからなあ~!!」と嬉しそうな表情で言われていました\(^o^)/海を眺めながら散歩をした後は水分補給をして架橋記念公園へ行きました(^^)/GO=3

 

 

 

公園に着くと「こんな所に公園があったなんて知らんかったわ!!」とニコニコされるので「行ったことがない公園を一緒に探検したいなと思ったのよ~!!」と言うと「ヨーシ!!じゃあ頑張って歩きますか!?」と笑いながら言われて散歩しました(^_-)-☆
木々に囲まれた石段や遊歩道を「今日も暑いなぁ~!!」と笑いながらも軽やかに歩かれていました(*^^)v

 

 

 

 

学校お迎え後、おやつをすませてからチャーム近くのみどり公園へ行きました(^^)/

 

 

 

 
皆さんで遊具の近くまで行くと、小学校低学年の利用者さんが「あっ!!」と指をさすのでヘルパーが「どうしたの!?」と尋ねると同い年くらいの方が遊んでいて、その方が「あっ!!○○くん!」と言って、こちらに手を振っていました(^○^)
ヘルパーが「学校のお友達?」と尋ねると「うん!!」と嬉しそうにニコニコされて一緒に遊ばれていました(*^^)v

皆さん順番にユラユラ揺れる橋を歓声を上げながら渡って遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

 

滑り台もきちんと前の方が滑るのを待ってから滑られていました(^_-)-☆
今日も暑かったですが、皆さんイキイキした笑顔でしっかり身体を動かして、たっぷり水分補給をして元気いっぱいに過ごされていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です