前向き、時々後ろ向き

6月7日(金)の活動

今日はサウスヴィレッジに行って来ました\(^o^)/
広場まで競争のように走って行きました(^o^)/

 

 

 

 

遊具のある広場に着くと、シーソーや追いかけっこをしていました(^○^) 追いかけっこは年下の方が年上の方を誘って、鬼を決めることなく逃げていました(^_^;) 捕まりそうになると、「助けて~」とヘルパーに抱きついて来ました(*^_^*)捕まってくすぐられると「やめて~」と笑いながら言われていました(*^^)v 「今度は追いかけろー!」とヘルパーが言うと、頷いて走って追いかけていました(^_-)-☆

 

 

 

 

シーソーがある公園はあまりなく、ここに来ると順番にシーソーをして楽しんでいます。バランスがとれるように考えながら遊んでいる方おり、こういう遊びの中から学ぶこともありそうです\(^o^)/

 

 

 

 

皆さんあまり気にしていなかったグネグネ曲がる棒の遊具があるのですが、今日はそれが気になったようでした。ヘルパーも正しい遊び方がいまいちわからないのですが、ぶら下がって遊んでいました(^○^)


 

 

 

 

 

また、ターザンロープで遊んでいる方もいました。
「上手い!」と言うと「僕上手だよー!!」と言いながら滑っていました(^^)v

 

 

 

 

そして、違う広場に行くとロープの塔に登っていました。

 

 

 

 

 

上まで上がる方、下をぐるっと回る方と自分にあったペースで自分にあった遊び方をしていました(^_-)-☆ヘルパーが軽くロープを揺らしてみると、ニコニコしながら「落ちないよ~」と言う方、下の方に居る方は笑いながらロープにしがみついている方もいました。
揺らすのを止めると「もういっぺん揺らして」と言われたので今度は強く揺らしてみました。「落ちないよ」と言って笑っていました。揺らすのを止めると、反対側でニコニコしながら一緒に揺らしている方もいました(^^♪

 

 

 

 

 

車に戻る頃になると「暑い」と言っていました。
水分補給をしっかりして帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です