前向き、時々後ろ向き

6月9日(月)の活動

午前中は山田グリーンパークに遊びに行きました(^^)/
園内に入るとスプリング遊具に向かって行かれました(^○^)ワクワク

 

 

 

 

 

 
頑張って乗ろうとしているものの、一人で座ることができなかったので、今日は「ここに足をかけて頑張ってみる?」と声をかけると、始めは掴まるところが見つからず足も届かなくて泣きそうな声を出されていましたが、それでも他の遊具にいくことはなく何度も腕に力を入れて足を上に上げて座ろうとされていました(^○^)スゴイネ!! なんと!!ついに自分の力で座ることができました(^^)v これにはヘルパーも「○○くん、やったぁ!!」と大きな声をあげてしまいました(*^_^*) そして次々と他のスプリング遊具の上に座って、出来るようになったことを喜んでいるようでした(^_-)-☆ 汗をかいていたので水筒を渡すと、お茶を飲んでニッコリと満足な 笑顔をされていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 
スプリング遊具で遊んだ後は、ロープでできたジャングルジムを登りに行きました(^^)v
今日は迷うことなくロープを掴み、ロープの上に登れていました\(^o^)/ 足元がフラフラしていても泣きそうな顔をすることなく、 上を見ながら上手に足をかけて一段ずつ登っていき、両足でリズムをとるように上下に揺らし嬉しそうに笑われていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 
遊んだ後はそのまま山田グリーンパークで昼食にしました(^^)/
「○○くん、お弁当食べようか」と声をかけるとベンチまで水筒を持ってきて椅子に座り、お弁当がどこにあるか目で追われているようでした(^○^)ハヤク!
手をきれいに洗い、ヘルパーがカバンからお弁当を取り出すと、フォークを握って「いただきます」をして食べていました\(^o^)/ 時々落ちそうになるのを上手にフォークですくい、首を左右に振りながら歌を歌っているかのようなかわいい仕草をされていました(^○^)ルン♪ 「○○くん、今日はよく歩けたね!」「たくさん遊んだしお弁当もおいしかったね」と声をかけ、「ごちそうさま」をして片付けも上手にできるようになりました(^○^)Good!! やんちゃになり目が離せませんが、日々どんどん成長していく利用者さんにヘルパーも嬉しさや楽しさをたくさんいただいています(^○^)アリガトウ

 

 

 

 

 

 
午後からはなださき公園に遊びに行きました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 
公園に到着してヘルパーがおやつの入った袋を広げると、自分の好きなおやつを選んで「このおやつ美味しい!!」と言ったりしながら食べていました(^u^)

 

 

 

 

 

 

 
公園に入ると、ブランコ乗ってる利用者さんがいました(^○^)イエーイ!!
ヘルパーが近くに行って「ブランコ楽しいね」と声をかけると、ヘルパーの方を向いてニコニコしていました(*^_^*) 揺れている時にヘルパーが後ろから背中を押すと、ニコッとしながら「アハハハー!」と声を出して笑い足をバタバタさせながら楽しそうに遊んでいました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
複合遊具で遊んでいる方もいました(^○^)ワーイ! 階段を登るとしばらくデッキの上で景色を見てゆっくりした後、滑り台を滑って遊びました\(^o^)/ ジャンボローラー滑り台が設置してある複合遊具で、利用者さんの後ろをついて階段を登って滑りましたが、軽快な足取りで階段を登り気持ち良さそうに滑って遊んでいました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 
遊び終わった後は自宅へお送りする時間になりましたので車に戻って帰りました(^○^)
今日も楽しく遊ぶ事が出来ました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です