前向き、時々後ろ向き

6月13日(木)の活動

今日の午前中は、ご本人さんの希望で 水島はばたきへ行きました\(^o^)/
「卓球やりたい!」と言われたのですが先客がおられたので他の遊びをしようとしていたら、たまたま利用者さんの知り合いに会って「こんな所で会うなんて!!」と笑いながら再会を喜んでいました(*^_^*)「せっかく会えたんだから、将棋しよう!!」と誘われて真剣勝負が始まりました!いつもニコニコされている利用者さんも流石に真剣な表情で「そう来たか!!」と言いながら対局されていました(^○^)専門用語を連発しながら楽しそうに戦われていました\(◎o◎)/!

 

 

ヘルパーが「卓球できなくて残念だけど、将棋が出来て良かったね!!」と言うと「久しぶりに頭使ったわ~!!」といい笑顔をされていました(^_-)-☆

将棋の後はパソコンをしました。パッションのホームページを見たい!とのリクエストにお答えして一緒に見ました!「へぇ~!!こんな感じで毎日するのも大変じゃなぁ!!」と笑いながら見られていました(*^_^*)

 

 

 

 

昼食の後は水島中央公園へ行きました。
「暑いけど、やっぱり歩くのは気持ちいいね!!」とヘルパーが言うと「パッションに来たら、やっぱり歩かないと!!」と笑いながら元気に散歩しました(^○^)運動も目的の一つに来られており、いつも元気に体を動かしています(^o^)/

 

 

 

 

 

午後は、吉岡川北公園に行って来ました\(^o^)/

ブランコに行かれた方が、他の方がブランコに乗って居る方がいるのに近づいて行く方がいて「乗っています。順番です」と伝えると笑って待たれていました(^○^) 順番が来るとニコニコしながら乗っていました(*^_^*)
「ラジコンある?」と言って来られた方に、バッテリーをセットして「人が居る所では遊ばないで、グランドで遊んでな」と言って渡すと広場に行き、近所の遊びに来た子供さんと一緒に遊んでいました(^o^)/走る車をみんなで追いかけていました。

すべり台で遊んでいた方もいました。
犬が嫌いな方でしたが、犬を連れて来ていた人がいて、ジッと犬を見ていました。利用者さんの近くに行き「大丈夫だから」と言うと、ヘルパーの腕を握って犬がいなくなるのを待っていました。犬がいなくなると滑り台を滑っていました(*^^)v

 

 

 

 

ラジコンもブランコもしなくて回りを走って遊んでいる方がいて、目が合うとぶつかってきました。遊びに誘ってくれたのかなと思い捕まえてくすぐってみると身体をくねらせ笑っていました。
砂場に行きショベルカーに乗ってジッとしていたので側に行き使い方を伝えると動かして遊んでいました。

 

 

 

 

ラジコンに飽きたのか飛行機の遊具に行きロープの階段や操縦席に座って操縦したりすべり台を滑ったりと遊具で遊んでいました。その後またラジコンで遊んだりと色々な遊びを楽しんでいました。
暑いのでしっかり水分補給をしてもらいました。10人で2リットルのペットボトルが3本空くくらい皆さん飲まれていました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です