前向き、時々後ろ向き

5月31日(金)の活動

今日は朝から日応寺公園に行って来ました(^○^)

 

 

 

 

 

広い公園を見て「これは凄いなぁー!広いしええわぁー!!」と言われ両腕を広げて深呼吸をしていました\(^o^)/
「気持ちいいなぁー!」「あっちが岡山空港よ」と言って滑走路を指差すと、「広っ!」と滑走路を見てびっくりしていました\(◎o◎)/!「飛行機がもう少ししたら降りてくるよ」と言うと「うそ~見たいなぁ」と言われていました。「見よう見よう!」と「そうじゃなぁ(^○^)」と言って暫く滑走路を見ていました。
また、公園事務所に一輪車の貸し出しを見て「これしたい」と言われる方もいました。
一台借りて、ヘルパーが支えて乗っていましたが、動くと直ぐに落ちてしまいバランスをとるのが難しいようでした(^_^;) 暫く支えて練習していましたが、途中より看板を支えにして看板の周りを回っていました(^o^)/凄い!!

 

 

 

 

 

しばらく一輪車の練習をしていると、飛行機が着陸してきたので、駆け寄ってフェンス越しに見ていました(^o^)/ 「すげー!!」と言って感動しいました。喜んでくれると、来たかいがありこちらも嬉しくなりますね(^_-)-☆

 

 

 

 

お昼は岡山空港でお弁当を買い空港デッキで食べました(^u^)
食べ終わりそうな時に離陸の放送があり「飛行機飛ぶよ」と言うと残りのおにぎりを頬張って飛行機が見えるところまで駆け寄っていました(*^^)v
「ゆっくり食べて、間に合うから」と言ってもあっという間に 食べて、見に行っていました。デッキではフェンスに捕まって離れずジッと見ている方もいれば、場所を移動していろんな所から見ている方もいました(*^。^*)

 

 

 

 

 

時間が来たので、車に戻りチャームに戻りました。
車の中でも「飛行機に乗る!」「おっきかったなぁ飛行機(*^_^*)」と言っていました。空港には初めて行ったようで、飛行機を間近で見て興奮していました。なかなか経験できないことを経験してもらえて良かったです(*^^)v

午後の学校終わりの方は川張街区公園に行って来ました(^o^)/

 

 

 

 

 

追いかけっこが始まったのでヘルパーも参戦しました(^_-)-☆
滑り台を滑っている方をニコニコして見ていると、何か気付いたのか笑って「いゃ~!!」と言って滑り終わると走って逃げていました。こうなると、もう追いかけるしかないでしょう!!ニコニコを続けて追いかけると遊具の広場からグラウンドまで走って逃げていました。まだまだ追いかけるとベンチに座って「もう参った!」と言って降参していました(^○^) それを見ていた方がニコニコして見ていました。「行くよ!」と言うと走って逃げて行ったので追いかけて行きました。すると降参したい方が「行け~○○ちゃん捕まえろ~」と言ってヘルパーを応援してくれました(^^)v 応援に応えて捕まえると「○○ちゃん逃げろ~」と言っていました(^_^;)笑いながら「参った」と言われいました。

 

 

 

 
公園の横を通る線路に電車が通ると手を振って「おーい」と言う方もいました。

 

 

 

 

砂場で山を作っている方やブランコや滑り台で遊んでいる方もいました。

 

 

 

 

 

 

 

車に戻る時、頭を撫でると汗でビショビショに濡れていました(^_^;)
水分補給をして暫くゆっくりして帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です