前向き、時々後ろ向き

5月30日(金)の活動

午前中は福田公園に遊びに行きました(^^)/
公園に着くと遊具の方へ走って向かっていました(^○^)GO! 最初に駆け寄った遊具は滑り台でした(^○^)ワクワク

 

 

 

 

 

 
ニコニコしながら階段を一歩ずつ確かめながら登っていたので、ヘルパーが「後少し頑張れ~!」と声をかけるとヘルパーを見ながら手を振っていました\(^o^)/ 階段を登りきり滑り台を滑ってきたので、途中ヘルパーが「コチョコチョ~!」と言いながら利用者さんのお腹をくすぐると笑っていました(*^_^*) それが楽しかったようで何度も滑っていました(^○^)シュー!!

 

 

 

 

 

 
次に向かったのはターザンロープでした(^○^)ア~ア、ア~!! 福田公園にあるターザンロープは他の公園より少しロープが長く、他の公園では手が届かない利用者さんでもご自分でロープを掴めていました(^○^)ヤッター! ヘルパーが「○○君手が届くからいいね~!」と言うと利用者さんがニコッとされながらロープを掴み走って、行ったり来たりを繰り返していました(^○^)ハハハ ヘルパーが「○○君すごいな~!僕はそんなに走れないよ!」と言うとまたロープを見て指を差しながら走っていました(^○^)スゴイデショ!

 

 

 

 

 

 
その後は、スプリングの遊具に乗って遊んでいました(^○^)イエーイ!! 利用者さんが遊具に乗った後、ヘルパーが遊具を揺らすと利用者さんも体を揺らして楽しんでいました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

歯車が壁面に備え付けられている遊具では、利用者さんがグルグルと回して遊んでいたので、ヘルパーが「○○君グルグル回ってるねー!」と歯車を指差すと、利用者さんもニコッとして回っている歯車を指差していました(^○^)グルグル

 

 

 

 

 

 

 

遊んだ後はチャームでお昼ご飯にしました(^^)/
ヘルパーが「お昼ご飯を食べよ~」と声をかけると、椅子に座って鞄を持って待っていました(^_-)-☆ 鞄からお弁当箱を取り出し手を合わせると、大好きなおかずから食べていました(^u^) 食べてる最中にヘルパーが「美味しいね!!」と声をかけると、笑顔を見せてくれました(*^^)v

 

 

 

 

 

 
食べ終わったら遊び疲れたようでお昼寝をしました(-_-)zzz

午後からはなださき公園に遊びに行きました(^○^)レッツGo!!
公園に到着して、ヘルパーが「おやつを食べよ~」と声をかけておやつの入った袋を広げると、自分の好きなおやつを順番に選んでいました(^○^)ドレニシヨウカナ? 何を食べるか中々決められない利用者さんがおり、ヘルパーが「今日は珍しく決めれないんだね」と声をかけると、利用者さんは「だって好きなおやつが沢山あるんだもん」と言っていました(*^_^*) おやつを購入しているヘルパーとしては大変嬉しい言葉でした(^^)v

おやつを食べ終わって園内に入ると、健康器具に乗ってる利用者さんがいました(^○^)ヨーシ!! ヘルパーが近くに行って、「上手だね!!」と声をかけるとニコニコしながら「でしょ~!!」と答えてくれました(^_-)-☆

鉄の支柱の周りをらせん状に鉄パイプが覆っている遊具に登って遊んでいる方がおられたので、ヘルパーが「上手に登ってるね!」と声をかけると、利用者さんはヘルパーに笑顔を見せてくれました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

遊び終わって車に戻り水分補給をしました(^○^)ゴクゴクゴク
今日も楽しく遊ぶ事が出来ました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です