前向き、時々後ろ向き

5月27日(火)の活動

午前中は吉岡川北公園に遊びに行きました(^^)/
飛行機の形をしたジャングルジムに登って、滑り台を何度も滑って遊んでいました(^^)v
上に登っている時に、ヘルパーが「○○君今日もすごく元気だね」と言って手を振ると、ニコニコしながら手を振り返してくれました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
飛行機の遊具で遊んだ後は、スプリング遊具に行って乗ろうとしていました(^○^)ヨイショ 背が少し足りずなかなか乗る事が出来なかったので、ヘルパーが手伝って乗ってもらいました(^○^)オシイネ 遊具に乗ると揺らそうとして体を前後に動かしていました(^○^)ワーイ!! ヘルパーが後ろから揺らすと、声をだしながら機嫌よく乗っていました\(^o^)/ この公園には3台のスプリング遊具が有り、全部に乗って遊んでいました(^○^)ツギダー!!

 

 

 

 

 

 
スプリング遊具で遊んだ後、もう一度飛行機の形をしたジャングルジムに行って遊びました(^○^)イエーイ! 飛行機の最後尾から地面に向けて連続したリングが緩いカーブを描いて出ており、そこを登っていたでヘルパーは大丈夫かな?と思って見守っていましたが、心配をよそにスイスイと登っていました(^○^)ヨユウダヨ!! デッキに登る最後こそ手に持つ所が無いため、ヘルパーが下から支えて移動して貰いましたが、他は1人で登りきっていました\(^o^)/ 登った後に滑り台を滑り終えた所で車に戻りました(^○^)タノシカッタ

 

 

 

 

 

 
公園を離れた次に向かったのは、サウスビレッジでした(^^)/
園内に入るとすぐにシーソーに向かって行き、シーソーの片方を持ち上げては手を離して遊んでいました(^○^)ヨーシ!

 

 

 

 

 

 
シーソーでの遊びが終わったらネットで出来たトンネルをくぐろうとしていました(^○^)ヨイショ ヘルパーが「頑張れ~!」と言って応援していたら、1人でくぐり始め頑張ってくぐり抜けました(^○^)イエーイ!! ヘルパーが「○○君やったね!!」と言うとニコニコしながらヘルパーの方を見ていました(^^)vくぐった後は滑り台に行って滑って遊んでいました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
次は、丸くネットが敷かれた所へ行きました(^○^)Go!! ネットの目が細かい所まで行くとジャンプして遊んでいました\(^o^)/ ネットの目が大きい部分も、今までは伏せて通る事が多かったですが、今日は何歩かは立って歩く事が出来ました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
遊び終わったら、そのままサウスビレッジで昼食にしました(^^)/
「ご飯を食べるよ~」と言って持ってきていた鞄をテーブルの上に置くと、自分で鞄からお弁当が入った袋を取り出して開けていました(^○^)ワクワク

 

 

 

 

 

 
食べ終わった後はチャームに戻って少しゆっくりしていると、いつの間にかお昼寝をしていました(-_-)zzz

 

 

 

 

 

 
放課後利用の方が集まり粒江公園に遊びに行きました(^^)/
公園に到着して、「おやつだよ」と言っておやつの入った袋を広げると、みんな近くに寄ってきて自分の好みのおやつを選んで食べました(^u^)食べている最中はニコニコしながら「美味しい!!」などと言って食べていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
食べた後公園に入ると、砂場で穴を掘っている利用者さんがいました(^○^)ヨーシ!! 大きな穴だったのでヘルパーが「すごいなぁ~!この穴どうするの?」と尋ねると、利用者さんがニコッとされながら「埋める!」と言っていました\(◎o◎)/納得です!! 埋めた所に折れた木の枝を刺していました(^○^)フンフン 次に砂場に草を植えていました(^○^)ゲイジュツ
ヘルパーが「どこから持って来たの?」と聞くと、「あっち」と言って草刈りがしてある所を指を指していました(^o^)丿 ヘルパーが「何で植えてるの?」と聞くと利用者さんがニコニコしながら「可哀想だから!」と言われていたのでヘルパーは「そうだね!可哀想だもんね!」と言うと頷かれていました(^○^)ステキ♡ 抱きしめたくなるほどの発想でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 
いつも散歩をしていることが多い利用者さんは、今日はブランコに乗って遊んでいました(^_-)-☆ ヘルパーが近くに行って、「今日はブランコなんだ~」と言うと、「わ~あ!!」と言いながら高くまで漕いでいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 
ブランコでの遊びが終わると滑り台に行きました(^○^)Go! 階段もひとりで登って、気持ち良さそうに滑っていました(^○^)シュー! ヘルパーが「○○さん上手に滑れたね!」と言うと、ヘルパーに笑顔を見せてくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 
遊び終わったら水分補給をして公園を離れました(^○^)ゴクゴクゴク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です