前向き、時々後ろ向き

5月27日(月)の活動

今日は玉島みなと公園に行きました(^o^)丿
滑り台やU字のロッククライミングなどで遊びました(*^^)v
ローラー滑り台で遊んでいると、ニコニコしながら後を追って来る方がいました。「滑る?」と聞くと「滑る!」と言われ一緒に滑って遊びました(^^)v「まだ滑る行く?」と聞くと「まだ滑る!!」とノリノリで言われ、もう一度滑っていました(^^ゞ

 

 

 

 

U字のミニロッククライミングでは裸足になって上に上がって行こうとされていました。始めは、靴を脱いでソックスで上がろうとして滑っていました。「ソックスを脱いだら滑らないかもよ」と言うと直ぐにソックスを脱いで登って行きました(^o^)/

 

 

 

 

 

遊具から離れて公園内を散歩している方もいました(*^_^*)

 

 

 

 

お昼は玉島の沙美海岸に行き海を見ながら食べました。

食べた後、腹ごなしに浜辺を散歩しました(^o^)/

 

 

 

 

石の堤防の隙間に寝そべって何かを取ろうとしている方がいたので「なんかおる?」と聞くと「カニ!」と言って手を伸ばしていました。隙間から見ると小さなカニが身を潜めていました\(◎o◎)/!「取れる?」と聞くと「中に入った・・・(・_・;)」と残念そうでした。

 

 

 

 

 

じっと海を見ている方に「足だけ入る?」と聞くと、「入る!!」と言われたのでズボンを捲り一緒に入りました(*^^)v波が足に掛かると手を強く握ってこられたので怖いのかな?と思い顔を見ると、笑いながら波が足に掛かる所を見ていました(#^.^#)もう1人の方は海に入ろうとされていたので、「濡れます、着替えありません」と伝えると、立って波で埋まる足を見て機嫌良く笑っていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

その後、児島の中山公園へ行きました!中山公園では、キャッチボールや滑り台や吊り橋などがある遊具で遊びました。「高い!」と遊具の吊り橋を見て言われている方もいました。 「怖い?」と聞くと「大丈夫!!」と言って吊り橋を渡っていました(^o^)丿渡り終えて滑り台で滑って降りて来て「やったねー!」と言うと笑っていました(^_-)-☆

別の方には、「 キャッチボールをしよう」と誘うと誘いに乗ってくれました(^^)v ニコニコ笑いながらボールを投げていました。

砂場で遊んでいる方や広場を走っている方もいました。

 

 

 

 

買ってきてあったおやつを食べて粒江公園に行きました。粒江公園では、玩具箱からサッカーボールを出して「やろう!!」と誘ってくれたので、他の方にも声をかけて三角形になってボール蹴りをしました(^o^)丿途中で小学生の方が「僕もする!」と言って入ってこられ、始めに「サッカーをしよう」と誘ってくれた方が「いいよ!」と言って、緩やかなボールを蹴ってあげていました。相手に合わせて緩やかな玉を蹴っているのを見て『やさしいなぁー』と思いほっこりしました。

 

 

 

 

時間までサッカーをしていました(^o^)丿

今日は色々な所へ行き、しっかり遊んでくれました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です