前向き、時々後ろ向き

5月25日(土)の活動

今日は玉島ハーバーランドに行きフェスティバルに行って来ました(^o^)丿
自衛隊の護衛艦が寄港していて、みんなで乗船して来ました(*^^)v

 

 

 

 

港には自衛隊の装甲車や大砲などがありみなさん触ったり写真を撮っていました。装甲車を見て「すごい!!」と言って触っている方やジッと見ている方もいました。

 

 

 

 

 

 

 

消防署がしている煙り体験コーナーで「入りたい!」と言う方がいたので、「一緒に入ろう」と言い入り口まで行くと「やっぱり怖い」と入るのを止めていました(>_<)
護衛艦に乗船すると大砲や魚雷を触っていました。テンション高く大砲の前で「写真撮って!!」と言う方もいて「はいポーズ!」と言うと笑いながらポーズをとっていました(^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ミサイルを装填する所を見ている方もおり、近寄って行き「すげーなぁ」と言うと「すごい\(◎o◎)/!」と真剣に言われていました(^_-)-☆
下船してもう一度展示場に行き、今度はパトカーなどに乗って来ました。

 

お昼はお弁当とジョイフルに分かれることになり、それぞれ好きな班で食べました。

午後は渋川海岸に行きました(^o^)/
公園でブランコやジャングルジムなどで遊びました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

「まてまて」と追いかけっこをしようと誘ってくれる方がいたので追いかけっこをして遊びました。ヘルパーは途中でバテてしまいボランティアさんが代わってくれました(^_^;)さすがに若いだけあって、ずっと追いかけ一緒に遊んでいました\(◎o◎)/!

公園で遊んだ後、海辺に行きました。
ニコニコ笑いながら海に入ろうとしていたので「靴を脱いでね」と言って脱いでもらい、足だけ浸かって遊びました(^^)v海に入ると砂を蹴ったり海水に手をつけてとてもご機嫌に過ごしていました(^_-)-☆「気持ちいいなぁ!」と言うと「うん!!」と笑顔で言われていました(*^_^*)

 

 

 

 

砂浜に座って海を見たり、走ったりしている方もおりのんびりと過ごしました(^○^)

 

 

 

 

おやつはお店に行き好きな物を購入して食べています。
送りの車ではテンション高く遊んでいる方や疲れて居眠りをしている方もいましたが、今日も思いっきり遊べました(*^^)v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です