前向き、時々後ろ向き

5月19日(日)の活動

今日は灘崎公園に行って来ました(^○^)

朝から天気が悪く、今にも雨が降りそうなお天気でした。

雨が降らないうちに遊ぼう!!とのことで近くの公園へ行きました。平日利用の方にとっては頻繁に行く公園ですが、休日しか利用のない方にとってはほとんど行かない公園なので、休日メンバーの今日は皆さん新鮮な感じで遊んでいました(^_-)-☆
ブランコの順番を待って乗ったり、ローラー滑り台を仲のいい方と一緒に滑って遊んでいました。

 

 

 

 

 

なかなか輪に入れずに、遊んでいる方を見ている方がいたので「滑り台滑ろう!」と誘うと一緒に滑ってくれました(*^^)v 滑り終わるとローラーの刺激でくすぐったかったのか、ジャンプをしたりお尻を触っていました(*^_^*)
また、別の方は短くて 急な滑り台やミニロッククライミングなどで遊んでいる方もいました。似た者同士が集まってそれぞれの遊具で遊んでいました。
ヘルパーが健康器具の円盤に乗り円盤を足で回し腰をひねって遊んでいると、何人かが集まって来て交代しながら遊び始めました(^○^)やり方を説明するとニコニコ笑いながら腰をひねって楽しんでいました(*^^)vその後は、ウォーキングマシーンで遊んだり手首をひねる器具など、健康器具にハマって遊んでいました(^o^)/

 

 

 

 

 

そろそろ車に戻ろうかと考えていると、雨が降ってきました。少しだけでも体を動かして遊ぶことが出来て良かったです(^^)v
お昼は皆さんの希望を集計した結果、ジョイフルに決定しました!!

午後からは雨の為、水道記念館に行きました(^o^)/

 

 

 

 

やはりアクアシューターが一番人気で、順番を待って遊んでいました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

大きなシャボン玉を作る器具で遊んでいると「やりたい!!」と言われ何人か集まってきて交代して遊んでいました!!
ペットボトルで渦巻きや噴水を作るコーナーでは、やり方を知っている方は上手に渦を作ったり噴水を作って遊んでいました。やり方が分からない方は、不思議そうに見ていたり自分でもやってみようとして触っていました(^o^)/

 

 

 

 

お水が出来るまでのビデオ上映がありジッと見ている方もいました(^○^)
1時間ほど遊びおやつを食べに行きました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です