前向き、時々後ろ向き

5月18日(土)の活動

今日は日応寺公園に行って来ました(^o^)/
広場に行くと木の展望台があり、登りに行っていました。そして、その方について行く方もいました。ロープで作られたハシゴ登るのですが、ハシゴが揺れる為なかなか登る事が出来ずロープにしがみついている状態でした。「頑張れ」と側に行って声をかけ、ハシゴを支えていると一段ずつ登っていました(^_-)-☆  ニコニコ笑って最後まで登りきっていました(*^^)v

 

 

 

 

 

展望台から周りの景色を眺めていました。登れる方もいれば登れずにあきらめてしまう方もいました。年齢制限もあって、上ること自体が難しくなっていました(・_・;)

 

 

 

 

 

芝の広場で歩いたりシャボン玉で遊んでいる時に、隣の岡山空港に飛行機が着陸
して来ました!! 動きを止めて飛行機を見ている方がいました。音も凄く機体の大きさに興奮して声を出して喜んでいる方もいました(^○^)「すごーい!!「大きい!!」と口々に感想を言っていました(*^_^*)
その後、散歩に誘うと行きたい方が集まってこられ一緒に行きました。
山を登る遊歩道で息を切らしながら登っている方もいれば、走って登る方もいてそれぞれのペースで楽しんでいました(^o^)丿 「頑張るよ!」と笑って言いながら登っている方もいました(^_-)-☆ 「そうじゃな頑張ろう」と言うと「うん」と言われて歩いていました。ヘルパーは励まされながら登っていました(^_^;)

 

 

 

 

散歩から公園に戻り、遊具で遊んでいた方たちと合流して車に戻り、水分補給をしてお昼を食べに行きました。

お昼ごはんを食べに行くと、時間帯という事もあってとても混んでおり、順番を待ってのご飯となりました。その為遅い昼食となりました。しっかり遊んでいたのでお腹もかなり減っていたであろうと思いますが、皆さん落ち着いて待っておられ、注文した物が運ばれてくるとニコニコしながら食べられていました(^○^)
午後からはドライブをしておやつを食べて帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です