前向き、時々後ろ向き

5月12日(日)の活動

今日は水島の緑地公園に行きました(^o^)丿
木陰が涼しく散歩をするには最高の場所でした。
毛虫が多く気をつけるように伝えると、逆に毛虫に興味を持たれしばらく観察していました(^_^;)


 

 

 

 

 

 

 

グラウンドに行くとシャボン玉で遊ぶ方や追いかけっこをして遊ぶ方など、それぞれにおもちゃ箱よりおもちゃを出して遊んでいました(*^^)v
サッカーボールを出してきて、3人で三角形を作り広がってボール蹴って遊んでいました。最初は時計回りに 回し蹴りをしていたのですが、反対に回ったり蹴ったボールをもう一度蹴ったりと悪戦苦闘しながらも楽しそうに遊んでいました(*^^)v

 

 

 

 

グラウンドで遊んだ後、クールダウンに散歩をして渋川海岸に行きました。

渋川海岸では途中に買ってきたお弁当を食べました(^u^)

 

 

 

 

昼食後、藤だなを通って公園に行きました。

 

 

 

 

 

ブランコや滑り台、ウェーブ状のジャングルジムでそれぞれ遊び始めました!
遊具で遊んでない方もいたので、散歩に行く方と遊具で遊ぶ方に分かれて過ごしました。
散歩組は砂浜を歩いて来ました。
風が気持ちよくみなさんニコニコ笑いながら歩いていました(*^_^*)
両手を上げて歩く方がいたので、そーと近づいてくすぐると「ははっ!」と笑いながら走って逃げて行きました(^_-)-☆
海辺に行くと砂を蹴ったり砂で山を作ったりとのんびり過ごしていました。
波を見ている方がいて後ろから「わぁーっ!」と言うと「ビックリした~」と笑って走っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊具で遊ぶ組は、遊具を転々としている方や、一つの気に入った遊具でずーと遊んでいる方などそれぞれにのびのびと遊んでいました(#^.^#) ほぼ貸し切り状態だったので思いっきり遊べました!昼からは日がさして暑いぐらいだったので、額に汗をかきながら遊んでいる方もいました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり遊んだ後は、 車に戻り水分補給をしました。今日もよく動いてよく笑って疲れて帰りました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です