前向き、時々後ろ向き

4月14日(日)の活動

今日は自然環境体験公園に行って来ました(^o^)/

天気も良くあったかかったので「芝に横になろう」と1人でヘルパーが芝の上に大の字で寝転ぶと、近くに来て一緒に寝転ぶ方がいました。
「気持ちいい」「芝の葉が痛い」など言われながら横になっている方や寝転んで笑っている方もいました。真似をして大の字になっている方もいました。しばらく横になってゆっくりしました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

散歩に行くと公園内を流れている川をジッと見て「アメンボがいる捕まえてペットにしたい」とヘルパーに言ってくる方がいたので、 「いいなぁ!」と言うと今度は周りの草むらを見て「バッタもいるかなぁ」と言われ「あったかくなれば出てくるよ」と話をすると「今度は網を持って来る!」と言われていました。

 

 

 

 

 

また、アニメのヒーローが言いそうなセリフを言いながら歩いている方や、他者と手を繋いで一緒に歩く方もいてのびのびと過ごしていました(^^♪

お昼は何が食べたいと聞くと「僕はジョイフルでステーキを食べたい」と言われる方がおり、他の方も「ハンバーグがいい」「ポテトコロッケ」などと言われたのでジョイフルに決定しました。ステーキが良いと始めに言われた方は、ハンバーグを注文していました(笑)

午後は吉岡川北公園に行きました。
ブランコに乗ったり飛行機のジャングルジムや砂場で遊んでいました。
ヘルパーが滑り台を滑ると後ろからついて来ていた方も滑っていました。

 

 

 

 

 

 

 

おやつはマクドナルドで食べました(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です