前向き、時々後ろ向き

4月8日(月)の活動

今日は深山公園に行って来ました(^o^)/
なんと貸し切り状態でした!!
ロープの通路を渡ったり、滑り台で滑ったりしていました。
「競争しよう!」と言って「ここがゴールなー」と決めて、自分たちでルールを作り遊んでいました。ニコニコしながら何度も繰り返し競争していました(*^^)v


 

 

 

 

遊具で遊んだ後に、散歩に行きました。
いつも行っているコースではなく、川の横にある遊歩道を歩きました。
小学生の利用者さんが先頭になり「こっちだよ」と道を選んでくれ、みんなついて行っていました。元気よく走って行く方がおり、その方を「待って!」と追い掛ける方がいて、学年が違ったり性別が違ったりしてもそんなのは関係なく、自然に仲良くなりワイワイ楽しそうにしている姿を見て、ヘルパーも自然に笑顔が出てきました。


 

 

 

 

 

池の近くに行くと、数名が同じように池の中を覗いていました。子供って面白いですね(*^。^*) 走り回っているので「暑い」と言ってジャンバーを脱いで歩く方もいました。

 

昼食は、皆さんの希望でジョイフルに決まりました!!ジョウイフルは和食も有りもちろん洋食もありで皆さんの希望を叶えやすいので回数が多くなってしまいます(^_^;)

 

午後からは、福田公園に行きました!

今日はブランコが一番人気で、みんなで並んでブランコをこいでいました(^o^)/

午前から外遊びが続いていますが、バテルこともなく元気に走り回って遊んでいました。底知れぬ体力にヘルパーはバテバテでした(>_<)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です