前向き、時々後ろ向き

4月6日(土)の活動

今日は雨風が強かったので、岡山天文台に行って来ました(^o^)丿

天文台に到着すると皆さんニコニコ入って行きました。館内ではまず展示品を見て回りました。じっくり近付いて見ている方も入れ、素通りする方もおりそれぞれに気になる物を見ていました(^^♪

 

 

 

プラネタリウム「宇宙兄弟」を観ようと天文台の職員さんに声をかけると、貸し切りにしてくれました\(◎o◎)/!
室内が暗くなると少し怖がっていた方もいました(^_^;)
しかし、アニメの宇宙兄弟が始まると皆さん画面に集中していました。ニコニコして観ている方や、真剣な表情で観ている方など様々で、テンションが高くなり声を出してニコニコしている方もいました(*^^)v 後半からはみなさんプラネタリウム内の環境にも慣れたり、飽きたり(笑)され、落ち着いて過ごしていました(^o^)/


 

 

 

 

 

岡山天文台を出て昼食に向かいました。今日は希望を取るとラーメンとジョイフルとのことで2班に別れて食べました。
店内では、楽しみのお昼ごはんという事もあり、少しテンション高くなった方もいましたが、「お店の中だよ」と伝えるだけで落ち着いて待たれていました。も~う素晴らしい!!

お昼を食べてチャームに戻りおやつ作りをしました。
生地を混ぜたりホットプレートに生地を落としたりと手伝いをしてくれる方もいて、楽しく作って美味しく食べました(*^_^*)何種類かのジャムやはちみつなどを用意し、好きな物を塗って食べました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です