前向き、時々後ろ向き

4月4日(木)の活動

今日は笠岡太陽の広場に行って来ました(^^)/
公園に到着するころにはお昼の時間になり、お弁当班とラーメン班に分かれて昼食を食べました(*^^)vラーメン組は来来亭に行ってきました!
いつもはチャーハンを注文している方が、今日はラーメンを注文していました(^○^)
メニュー表を見て直ぐに決まる方とジッと見てゆっくり決める方がおり、一緒に行ったヘルパーは優柔不断というかあれもこれも食べたくて決まらないので後者でした(^_^;)
料理が出て来るとみなさん黙々と食べていました(^_-)-☆
食後は、笠岡太陽の広場に行きました!
広場に行くと回転しながら歩いたり遊具に走って行ったりタイヤのブランコに乗ってぐるぐる回って遊んだりと、興味のある遊びをして笑い声があちらこちらで聞こえていました(^^♪

 

 

 

タイヤの遊具で繰り返し遊んでいた方で、何回か遊んでいるとさっきは何ともなかったのにタイヤの穴に身体が入り抜けなくなってしまったようで、ヘルパーが手伝って抜けるとホッとしたような表情を見せると、今度はタイヤのブランコに乗って遊んでいました(^_^;)

バスケットボールでゴールめざし何度も投げて、部活の練習並みに頑張っている方もいました(^o^)丿
アスレチックでは、仲の良い方同士が誘い合ってみんなで一緒に遊んでいました(*^_^*)

 

 

 

 

散歩に誘うと「僕も」「私も」仲間に加わりと一緒に園内を歩きました。
小さな丘に登ってドングリを拾ったり、下を見ていた方に後ろから「わぁっ!」と言うと「びっくりしたぁー\(◎o◎)/!」と笑っていたりと青空の下をのんびりと歩きました。また、公園横に川が流れており土手を降りて川の近くまで行く方もいました(^^)/
広場に戻りみんなと合流して車に戻りました。

 

 

 

今日は、チャームでおやつをしてその後はDVDやゲームなどで遊びゆっくりしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です