前向き、時々後ろ向き

4月29日(月)の活動

今日は深山公園に行って来ました(^o^)/
みんなで遊歩道を歩いて児童の広場まで行って来ました。
広場に着くとみんな走って滑り台に行き順番に滑っていました。

 

 

 

 

 

滑り台に行かない方はポール遊びをしたりバットとボールを持ってバッティングをして遊んでいました。
ミニロッククライミングをしている方がいて途中で止まっていたので「もう少し、頑張って」と言うと頷き上まで上がっていきました。「すごい!!」と言うと笑いながら走って行きました。

また、タイヤの遊具を歩いて渡ったり、ピョンピョン飛び跳ねて渡ったりとタイヤ一つとっても遊び方は様々ですね(^^♪

 

 

 

 

広場の端で落ち葉の上に座っている方の所に行くと、ヘルパーに気付いて笑いながら離れて行きました。「逃げなくてもいいやろー」と追いかけて、くすぐると走って行きました。くすぐるのがバレてたようです(>_<) 暫くすると戻って来て落ち葉で遊んでいました。
遊びに飽きてきたころに散歩に誘うと「行く」と言われ池の周辺の遊歩道を散歩しました。傾斜を歩いたり追いかけっこをしたりと遊びながらの散歩となりました。

 

 

 

 

散歩をして車に戻りお昼を食べに行きました。
お弁当組とジョイフル組に分かれて食べて来ました。
ジョイフルではメニュー表を見て何度も指をさしてメニューを教えてくれる方がいました。

昼食後、鷲羽山展望台に行きました。
展望台までの階段を走って登る方や一段一段ゆっくり登る方などマイペースに登りました。展望台に上がると走り回る方や砂で遊ぶ方、景色を見る方などそれぞれ楽しまれていました。手すりにぶら下がる方がいて「危ないよ」と言うと笑って端に行きベンチに座っていました。

 

 

 

 

展望台を散策したのちには、チャームに戻りおやつを食べました。
暑かったせいか、ほとんどの方がアイスクリームを選んでいました。
おやつを食べて時間までゆっくりして過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です