前向き、時々後ろ向き

4月27日(土)の活動

今日は高梁自然公園に行きました(*^^)v
途中にある吉備中央公園でトイレ休憩をしながら、のんびりとドライブを楽しみながら行きました。公園に到着する頃には昼食時だったのでお弁当組とジョイフル組に分かれて、お弁当組は先に公園へ行き、ジョイフル組はお昼を食べて公園に行きました(^u^)

お昼を済ませ、一足お先に公園に到着したお弁当組の皆さん、まずは散歩に行くことにしました(^o^)/ここの遊歩道は景色が最高!!「天気も良くて気持ちいいね!!」とヘルパーが言うと「ホント!!なんか水戸黄門みたいじゃわ!!」と笑いながら言われ、よく見ると松林に大きな池の風景が時代劇の舞台のようでした(笑)

ヘルパーが笑いながら「本当だね!!うまい事言うね!!」と言うと「ワイルドだろう!?」と満足そうな笑顔でした(*^_^*)さすがの発想に拍手(^o^)丿
他の方々もつられてニコニコされていました(^○^)きれいな景色を楽しみながら皆さん元気いっぱい歩かれていました!

 

 

 

ジョイフル組のみなさんは、公園に着くと走ってロング滑り台へ行き何度も滑っていました(^^♪

 

 

 

 

また、ターザンロープのロープを持ってスタート地点に行くと、「やりたい!!」と言われロープを渡すとニコニコして遊んでいました。それを見ていた方が来て順番に乗って遊んでいました。

 

 

 

 

トンネルの通路があり、そこを寝転んで渡っている方がいて出口から覗くと目が合い、笑って後ずさりしていたので、後ろに回ると急いで前進して渡って行きました(^○^)

 

 

 

 

両手を上げて「まてまて!」と追いかけっこをしようと言われ、広いグラウンドで追いかけっこをしました。グラウンドの隅に追い詰めて行くと「あ~」と笑って言いながら逃げていました。なんとか捕まえてくすぐると「参った」と言われていました(*^^)v

時間になったので、来た道とは違う道でドライブをしながらチャームに戻り、おやつを食べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です