前向き、時々後ろ向き

4月25日(金)の活動

朝からの利用者さんをお迎した後、少し室内で遊びました(^^)/

フラフープを箱から取り出して首に掛けたり転がして遊んでいます(^○^)コロコロ

 

 

 

 

 
以前は、ビデオをジッと座って観ていることが多かったですが、最近は体を動かして遊ぶことが多くなりました(^_-)-☆

そして、準備が出来てから彦崎のコミニティの隣にある公園に遊びに行きました(^^)/
いいお天気で汗ばむくらいの陽気でした(^^ゞ その中で利用者さんはずっと走りどおしでした\(◎o◎)/!

滑り台には一人で登って滑られていました(^○^)シュー!!

 

 

 

 

 
他にもブランコや砂場などの遊具があるのですが興味を示してくれず、階段や草むら、ゴミステーションの扉まで珍しそうに触ったり登ったりしていました(^○^)ヨイショ 最近は階段を膝をつかないで一歩ずつ降りれるようになったので、何度も降りたり登ったりを繰り返していました(^^)v また、「○○くん写真撮るよ」と声をかけると手を上げてポーズをとってくれるようになりました\(^o^)/

 

 

 

 

 
遊んだ後は水分補給をした後、マルナカのイートインコーナーで昼食を食べました(^^)/ヘルパーが鞄からお弁当を取り出すと、自分でフォークやお箸を選んで出して、お弁当を食べていました(^u^)ごく少量を残して食べ終わりましたが、先日よりも沢山食べました(^^)v

午後からは、放課後利用の方のお迎えに行き皆さんと合流してチャームへ行きました(^^)/
チャームで着替えが終わった後、ヘルパーが「おやつを食べよ~!」と声を掛けると、皆さん急いでおやつの入ってる袋を見に来て「僕はコレ!」「私はコレ!」と言ってあっと言う間に選び終わりました(^_-)-☆そして、「美味しい!!」と言いながら食べてました(#^.^#)

 

 

 

 

 
食べ終わったてからは粒江公園に遊びに行きました(^^)/
到着したら利用者さんが「早く遊びに行こ!!」と言ってたので、ヘルパーが「おもちゃを降ろしてからだよ」と言うと、「は~い!」と言って待ってくれました(^○^)サンキュー!!
そして皆で一緒に公園に入りました(^○^)ワクワク

公園では絵を書いてる利用者さんがおられました(^_-)-☆
ヘルパーが「何を書いてるの?」と聞くと、ニコニコしながら「流れ星」と答えてくれました☆

 

 

 

 

 

 



ブランコで遊ぶ利用者さんの所に言って「押そうか?」と言うと、「うん、押して!」と言ってくれたので、背中を押しました(^○^)ヨイショ ヘルパーが「どうかな?」と聞くと、利用者さんが「楽しい!!」と喜んで貰えました(*^^)v

 

 

 

 

 
グランドでは数人でサッカーをして遊んでいました\(^o^)/
かなり一生懸命利用者さん同士でボールを追いかけて遊んでいました(^_-)-☆ 見ているとボールを追いかけても触られない利用者さんが居られたので、ヘルパーが利用者さんに「○○君にもボールを渡してあげて!!」と言うと、パスをしてあげてました(*^_^*)ステキ!
利用者さんは皆さん優しいです(*^^)v

 

 

 

 

 
遊び終わったら水分補給をして帰路につきました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です