前向き、時々後ろ向き

4月24日(水)の活動

今日はあいにくの雨で公園で遊べないため皆さんと一緒におやつ作りをすることになり、まずは材料の買い出しにマルナカへ行きました。学校帰りにお店に寄ったので制服のままとなりました。着替えて買い物に行くとなると時間がなくなりそうだったのと、折角なら買い物から一緒にしたかったのとで制服のままで勘弁してもらいました(^_^;)
入店してから ヘルパーが「一緒に選ぼうね!」と言うと「うん!!」とニコニコしながらカートを一緒に押してくれました(^o^)丿

 

 

 

「どれがいい?」と尋ねると選んで商品を棚から取ってカゴに入れてくれました(^^)v

 

 

 

皆さんと一緒に、ふわんふわんな蒸しパンを作りました!!
カップにホットケーキミックスと牛乳とお好みでイチゴオレやココアを混ぜてオーブンで約2分加熱したら出来上がりです(^o^)/

 

 

 

「お手伝いしてくれるかな?」とヘルパーが言うと「はいっ!!」とそばに来て混ぜたり、チョコペンで絵を描いたりニコニコしながらお手伝いしてくれました。

 

 

 

紙芝居を観ながら手作りおやつを食べました。
皆さん「おいしい」と言いながら笑顔で食べてくれ、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です